2017年04月09日

駿府城公園にお花見

今日は静岡市にある駿府城公園に
お花見に行ってきました。

今年は桜の開花が遅く、温暖な静岡でも
3分咲き、7分咲きのところが多いようですね。

駿府城の桜は見頃でしたよ。
もうちょっと晴れてればもっと綺麗だっただろうに。
でも雨じゃなくて良かったね、桜さんたち。

IMG_9197.jpg

IMG_9200.jpg

駿府城は徳川家康公のお城ですよ
IMG_9205.jpg
鷹狩が好きだった家康公、像でも鷹を従えています。

IMG_9206.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9234.jpg

IMG_9237.jpg

IMG_9240.jpg

IMG_9244.jpg

IMG_9247.jpg

話に花が咲いている男子
IMG_9252.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9277.jpg

IMG_9284.jpg

お堀の水面にも桜が映っていました。
IMG_9291.jpg

シルバー文鳥の七緒くんの命日(4/6)も
桜が満開だったなぁ、なんて偲びながら
ふわふわの花びらに癒されてきました。


鳥見もしてきました。
IMG_9224.jpg
ぶるりんちょなハト

IMG_9226.jpg
ごはんを探すのに忙しいムクドリ

IMG_9279.jpg
上空を飛んでいた鳶?
カラスかもしれないです。

桜餅やお団子を持って行けばよかったなー。
桜の下で食べたらおいしさ倍増だっただろうに。
これからお花見に行かれる方は美味しいお供を
忘れずにお出かけして下さいね。
ニックネーム よしこ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

スーパームーン

9月27日の中秋の名月は雲に隠れて姿を見る事が
出来なかったのですが
今日(28日)の「スーパームーン」は夜空に
大きく輝いているのを見れました。

20150928 (1).jpg
望遠レンズを持っていないので
135ミリで撮ったのをトリミング(^^;;)
粗いのはお許しください。

ん?
20150928 (2).jpg

20150928 (3).jpg
大きくてキレイなお月様の中でもうさぎさんが
お月見中 に見えました。

秋の夜長の天体ショーに少し浮かれてシャッターを
切る時間が楽しかったです♪


鳥たちは相変わらずです。
脚が悪くなった笙くんは低い位置に止まり木が1本の
ほぼバリアフリーのケージで暮しています。

若さ溢れる葵くんは激換羽中でハリネズミみたいに
なっています。
ナーバスになっているのかだっこも写真も拒絶されています。
早く換羽が終わるといいな。

さんちゃんはちょっとお腹を壊して薬を飲んだり
しましたがもう今は元気にしています。

皆が元気に過ごせるよう、スーパームーンに
お願いして今日もおやすみなさい。
ニックネーム よしこ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

紙兎ロぺ シーサイド商店街に行ってきました

11月9日(日)
今日は雨で大好きなセッシャー1に会えないのです。
先週も雨で会えていないのです。
最強のからくりマシーンも雨には勝てないので
仕方ないのです(T_T)

セッシャー1に会えない寂しさにぐったりして
いましたら、11月8日、9日と「紙兎ロぺ」の
ロぺとアキラ先輩に会えるという情報を
諜報員(コロ助さん)が仕入れて来てくれました。

エネルギー切れの身体を引きずって連れて来て
貰いました「ネオパーサ沼津(上り)」
2014110970D (30).jpg

うおお、入口に旗がはためいている!
2014110970D (10).jpg

2014110970D (11).jpg

立て看板もありました!
2014110970D (12).jpg
かわいいよ、アキラ先輩!ロぺ!

会場は2階ということで、エスカレーターに乗って2階へ。
迎えてくれたのは11月7日(金)放送の回。
(エンドレス放送でした)
2014110970D (13).jpg
「沼津」という言葉が出て来てなんじゃらほいと思って
いたらこのイベントの事だったんですね、アキラ先輩。

商店街入り口にも可愛い立て看板。
2014110970D (8).jpg
ココで写真を撮って行かれる方多数でした。

柱には友人たちもいましたw
2014110970D (9).jpg

お店の中に入ると物販コーナーの至る所にロぺ&アキラ先輩
2014110970D (16).jpg

↑の裏
2014110970D (3).jpg
お菓子をほおばるアキラ先輩が可愛すぎる…。

外を覗く鳥さんもいらさいましたw
2014110970D (4).jpg

中にはミニフードコートがあり、アキラ先輩の好物に
ちなんだソフトクリームや、可愛い大判焼き、
フルーツ串などが売られています。
2014110970D (14).jpg

犬のおまわりさんもいましたよ。
2014110970D (2).jpg

さらに奥に進むとアキラ先輩んちの居間が再現されていました。
2014110970D (1).jpg
靴を脱げばおコタに入って寛ぐこともできますよw

アキラ先輩の父上がもらった「筒」の賞状も。
2014110970D (26).jpg

さらに奥に進むとロぺの家「ラビッツフルーツ」が!
2014110970D (25).jpg
段ボールや正札、メモに至るまで楽しすぎますので
いっぱい見てみて下さいw

イベント会場はロぺの街を再現しています。
2014110970D (6).jpg

キリンの先生、やはりお顔は拝見できずw
2014110970D (7).jpg

レジ横の看板も面白かったです。
2014110970D (5).jpg

ダメ!!ネコババ
2014110970D (15).jpg

ハナカラ牛乳
2014110970D (27).jpg
ベンチには実際に座れます。

冷やすと つめたい
Sora Soda
2014110970D (29).jpg
TVで見ていたロぺの街に自分が訪れたようで
た、たのしい…っ!うれしい…っ!!
この辺のバーチャル×リアルさはセッシャー1と通じる
感動を受けました。
セッシャー1は実在の商店街なのがロぺよりすごいんですが。

物販コーナーでアキラ先輩グッズを買い込んじゃって
若干コロ助さんに引かれましたがいいんだ。
私シマリス好きだし、アキラ先輩のキャラもほお袋も
愛してやまないんですもの。

ロぺとアキラ先輩は会場に午前中遊びに来ていたそうで
午後は1時頃また来てくれるとスタッフのおねいさんが
お客さんに説明していたのを聞きつけw
お昼ごはんを食べてからまた来てみることにしました。

1時前に戻ってきてイベント会場前で待っていましたが
来ないねぇ、ロぺ達…
1時半だよ、まだかなぁ。。

って、イベント会場一番奥の「ラビッツフルーツ前」に
ロぺの耳の先っちょが見えているではないですか!!
気づかなかったよー!
アキラせんぱーい!!まだ帰らないでーー!急げー!

アキラ先輩!やっと会えたー!!
2014110970D (17).jpg

かわいすぎるだろ…
2014110970D (18).jpg

ロぺとアキラ先輩のフタリに囲まれての写真も撮れると
言う事で並んで写真撮ってきました〜♪
嬉しい〜!アキラ先輩ふわふわだった〜黒ハート
でもアラフォーのデレデレ姿はお見苦しいのでカット(^^;;)

並んでいたみんなとの写真撮影が終わり、帰るフタリ。
2014110970D (19).jpg

スタッフさんが
「ロぺとアキラ先輩の2ショット写真をどうぞ!」って
言って下さった(ナイス!)ので遠慮なく!
2014110970D (20).jpg

か、かわいいぞうーー!!
アキラ先輩のポーズがまた可愛いったら…もう!!
2014110970D (21).jpg

今度こそバイバイです。
アキラ先輩ー、ロペー!ありがとうー!!
またねー!!
2014110970D (22).jpg

あっ、ロぺ、耳気を付けてー!!
ドアに当たっちゃうよー!
2014110970D (23).jpg

こ、これ!
2014110970D (24).jpg

見たことあるナ!
20141109X5.jpg
スプラッシュ星人、いつも帰還するときこんなですよw
意外なところで街ぶら感を味わえました。
ああ、ほっこりしました。。

ロぺとアキラ先輩を見送った後はフタリの焼印の入った
大判焼を食べました。
2014110970D (28).jpg
テーブルは「アキラの姉ちゃん」で黒ハート
テーブルは他にも色んなキャラのがありましたので
会場で見てみて下さいね。

今日はロぺの世界を満喫して帰路につきました。
帰りは雨足も強くなってきて、これはセッシャーには
会えなかったと納得。。
来週はセッシャー1に会いたいナ。

紙兎ロペのイベントは来年5月までネオパーサ沼津(上り)で開催!
ロペFANよ、沼津にGO!ですよ!


追記
そうそう!
お昼は「シーサイド商店街」の向かいのレストランで
食べたのですが、注文票を差しておく例の「斜筒」が
銀色の金属製だったのが残念でした(>_<)

アキラ先輩んちで作ってる透明のプラスチック斜筒に
してくれたら尚雰囲気が出たんですけどねw
ニックネーム よしこ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ありがとうございます!

11月の声を聞いてしまいましたが、10月の話題を…。

10月27日は不肖私の誕生日でした。
産まれたての〇〇歳ですわw


そして何と!
嬉しいことにプレゼントを頂いてしまいました…!
ありがたいことです。。
どれも素敵なものばかりでしたので紹介しますね。

チュンママさんより
20141027 (2).jpg
文鳥さんカレンダー、セロテープ、
オカメいんこ「めもかん」、テープ、鳥さん色々付箋!

セロテープはこんな感じでどこを見ても文鳥さん!&
オカメインコ!
20141027 (5).jpg

文鳥さんクリアファイル、シール、きんちゃく袋、
オカメインコクリアファイル、便箋!
出てくる出てくる盛りだくさん!
20141027 (3).jpg

極めつけは缶入り「デニッシュパン」
20141027 (4).jpg
なんじゃこりゃあ!可愛すぎる!!
そして食べられないコースまっしぐらなのですが
美味しいうちに味わいたいと思います。
チュンママさん、思いもグッズもたくさん詰め込んで
下さって…ありがとうございます…っ!!

続きましてチームおかめ隊長さんから
20141027 (1).jpg
私の大好物「あげ潮」ですよー(≧▽≦)
この旨すぎる浜松銘菓の前にはダイエットという言葉は
都合よく耳に届かなくなりますw
一度食べたら忘れられない美味しさのお菓子なのです♪

そしてそして…っ!
じゃじゃんぴかぴか(新しい)
20141027 (6).jpg
七宝焼の文鳥さんネックレスですよーう!!!
しかも笙くんモデルの「桜文鳥」さん!!
これは…これは…
感無量…(T_T)

デパートの北海道物産展で見つけて下さったそうです。
文鳥さんのみならず、他の鳥さんもあったそうですよ。
その中で笙くんをチョイスして下さるとは…
隊長さんの優しさと心遣いに胸が震えました…。
これで外出する時も笙くんと一緒ですね黒ハート
ありがとうございます。

最後はセッシャー1でお世話になっている駅南銀座の
ヤマイシさんの奥様より。
20141027 (7).jpg
可愛い袋に入っていたものは…

ひざ掛けにもスヌードにも変幻自在のたっぷりとした編み物♪
20141027 (8).jpg
あったかそう〜いい気分(温泉)
素敵な色〜揺れるハート
これで冬の街ぶらも寒さ知らずで参加できますね!
(セッシャー1やスプラッシュ星人に奪われないようにしなくてはw)
ありがとうございます〜!!

プレゼントを下さった皆様にはいつもお世話になりっぱなしで…あせあせ(飛び散る汗)
それなのに贈り物をして頂いちゃって…
私は幸せ者です。

素晴らしいプレゼントと共に、皆様には温かいお祝い
メッセージも頂きまして…
この歳になると誕生日って嬉しくないなぁなんて思ってた
厚い雲を吹き飛ばしてくれました。

新しく始まった1年も、皆様から頂いた思いに
恥じないように一日一日を大切に楽しく過ごして
行きたいと思います。

アリガト本当にありがとうございましたアリガト
ニックネーム よしこ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

9月26日という日

今日の9月26日は わんこの「さくら」の命日です。

2000年9月26日の未明に長く患っていた心臓弁膜症により
亡くなりました。
推定15歳10か月でしたので、仲良しだったオカメインコの
まること同じ寿命でした。

親ばかですが…さくらはちょっとわがままだったけど
賢くて優しくて可愛いわんこだったなぁと…
今日はさくらとのたくさんの思い出に思いを馳せています。

当時は写真もデジカメじゃなくてフィルムカメラでしたので
さくらのことを載せられるような画像が無くてすみません。。
(私のプロフィール画像のわんこがさくらです)

また今日から16日前の9月10日はにゃんこの「くろこ」の
命日でした。
くろこは2012年に亡くなりましたが、若い頃はさくらと
仲良しでしたよ。
9月はお別れが重なってちょっと切ない月であります。。


オカメインコのさんちゃんは、9か月だけでしたが
さくらと一緒の時間を過ごしました。
201409262.jpg
まるこしゃんLOVE黒ハート黒ハートなさんちゃんは
まるちゃんとさくらが仲良しだったので、初めて見る
わんこにも平気で近づいていっていましたね。


文鳥の笙くんはさくらのこと全然知らないけれど
私がさくらに教えてもらった色んなことを笙くんに
していることで、さくらを感じてくれているかもね。
201409261.jpg
最近の笙くんは左脚の両外側指の握りが上手く出来なく
なりました(この写真でも少し分かるかと…)が
いつでも前向き!で頑張っていますよ。

2羽とも若いと言われる年齢は過ぎましたので(笑)
さくら、くろこ、まるちゃん、七緒、あずくん、
こっこ(シマリス)、かすてら(シマリス)、ヤン(わんこ)、
小太郎(わんこ)、みんなで見守っていてくださいね。
201409263.jpg
十五夜お月様にお願いしました。
ニックネーム よしこ at 19:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年ありがとうございました

あっという間に12月31日の大晦日を迎えてしまいました。

今年は9月10日に実家の猫のくろこが19歳で亡くなり…
IMG_3416.jpg

私が9月3日に虫垂炎を再発、11月13日に手術を受けました。
その間、11月に入ってからシナモン文鳥のあずきが体調を
崩し、現在も横浜に入院中です。
s-IMG_0964.jpg

s-IMG_0963.jpg
原因はハッキリしていないのですが、日和見感染ではないかと
いうことで治療をして頂いております。
皮膚への感染は大分良くなり、かさぶたが剥がれて来ています。
しかし嘴への感染が酷く、自分でごはんが食べられなくて…
強制給餌と皮下補液をして頂いて命をつないでいる状態です。

11月下旬〜12月中旬までは危険な状態が続き、不安な毎日でした。
クリスマスの頃に少しだけ調子が上向いてきて、今は少しでは
ありますが寝てばかりではなく起きている時間が多くなって
来てくれました。

週1で半休をもらって面会と毎週末の面会であずくんを
だっこして、声をかけて、ナデナデして来ています。
あずくんはだっこされるのが嬉しいようで、手の中で
いっぱいいいこいいこされてます。

退院出来る見通しは立っていませんが、少しづつでも
よくなってくれているのならありがたいことです。
あずくん、一緒にがんばろうね!

あずくんが入院中で寂しい年越しになりそうですが
また年明けの週末にはあずくんに会えますから、そのときを
楽しみにしています。


今年は鳥さん仲間の皆さんや、セッシャー1の街ぶら仲間の
皆さんにたくさん心配して頂いたり、温かい言葉を掛けて
頂いたり…
とても励まされました。
悲しくて寂しくて、どうしようもない時も、そっと寄り添って
いてくれる気がして、心強かったです。
本当に色々とお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そしてまた来年も鳥たち共々宜しくお願い致します。
IMG_0898.jpg

IMG_2148.jpg

新しくやってくる年が皆さんにとって佳き1年でありますように。
良いお年をお迎えください。
ニックネーム よしこ at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

ご長寿ペットフォトコンテスト2012

くろこが亡くなってしまったのですっかり忘れてしまっていましたが。。

ご長寿ペットフォトコンテスト2012
に、くろこが存命中に応募してありました。
(動物病院でチラシを頂いて、記念にと応募したのです)

現在投票を受付中ですので、宜しかったらご覧になってみて下さい。
くろこよりも年上の猫さんもたくさんいらして、みなさん
凛としてカッコイイですよ。

各写真をクリックするとそのコのエピソードが表示されます。
歳の分だけご家族とのつながりも深く、どのエピソードも
飼い主さんに愛されてる様子が良く分かります。

IMG_3416.jpg
ニックネーム よしこ at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

永い間ありがとう

9月10日(月)午前11時20分

実家の黒猫くろこが虹の橋へ還りました。
今月に入ってからあまり食欲が無く、血液検査の腎臓の値も
良くなく心配していたところ、9月3日に私が虫垂炎に
かかってしまい。。
9月5日午後から動物病院に預かってもらって朝晩の補液や
投薬をお願いしておりました。

私が9月7日から少しは動けるようになったので、7日,8日と
面会に行きました。
具合は良さそうではないものの撫でてあげると気持ちよさそうに
していました。

9日の朝には病院から「ごはんを食べず、状態も良くない」と
電話を頂きました。
すぐにでも連れて帰ってあげたかったのですが、10日の朝に
私が通院予定だったため、通院後にお迎えに行くと約束しました。

私の病院は10時20分過ぎには終わり、くろこの待つ病院に
向かいました。

今朝もくろこの血液検査をしてくれてあり、結果を聞くと
腎臓も肝臓も悪くなっている。。
治療をしていただいているにも拘らず悪くなる一方とのこと。
看取るのを覚悟で連れて帰る決心をし、くろこに会いました。

くろこは大きく目を見開いており。。
声をかけたら少し痙攣を起こしてしまいました。

先生を呼んで様子を伝えた時にはますます痙攣が激しくなり。。
そのまま逝ってしまいました。。
先生が「くろこさん!くろこさん!!」と呼んでくれ、処置を
しようとしましたが、、
もう眠らせてやって下さいとお願いしました。。

推定19年と10ヶ月
ここ2年半は慢性腎不全との戦いでした。
今年に入ってからは肝臓を悪くして入院したものの、先生も驚く
復活ぶりで、この8ヶ月を過ごしてきました。
4月からは毎日皮下補液、8月からは朝晩皮下補液、投薬、通院と
本当によく頑張りました。

出来る限りのことはしたと思っています。
いなくなって悲しくて寂しいけれど、頑張りすぎるほど頑張って
くれたくろこに申し訳ないので、あまり泣かないで見送って
あげようと思います。

くろこ、虹の橋にはたくさんの仲間がいるよ。
12年前に亡くなったさくらも9月10日に具合が悪くなっちゃったんだ。
だから今日はきっとさくらが迎えに来てくれたんだよね。
寂しくないよね。
鳥を狩る名手だったから、一度うちのまるこしゃんもくろこに
噛まれたことがあるんだよね。
お空のまるこしゃん「あの時は!」ってに怒られるだろうねぇ、
くろこ。

くろこ、大好きだよ。とっても偉かったね。
楽しい思い出をいっぱいありがとう。
あったかくて、やわらかくて、とびきり優しかったね。
こんな素晴らしい猫さんに会えて嬉しかった。
IMG_3416.jpg
8月12日のお盆休みの時に私が撮った写真
19歳に見えないくらい可愛らしいでしょう。
ニックネーム よしこ at 13:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

お知らせ

セッシャー1の街ブラ日記は新しいブログにて公開中です。

車(セダン)お引越し先車(セダン)
セッシャー1街ブラ絵巻〜IT'S SHOW TIME!〜


現在駅南銀座ブログにて
第4回セッシャー1フォトコンテスト
を開催中です。
応募作品の中のお気に入りの1枚にアナタの1票を投じて
みてください〜exclamation
投票は5月26日(土)の深夜0時までとなっています。

よろしくお願いいたしマースexclamation×2
IMG_0120.jpg
ニックネーム よしこ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

街ブラ日記お引越し

昨年の夏よりコチラのブログで紹介させて頂いておりました
セッシャー1の街ブラですが、新年度ということで4月より
http://machibulive.blog.fc2.com/
コチラに引っ越すことにしました車(RV)
まだまだ勝手が分からず右往左往&四苦八苦しながらですが
どうぞよろしくお願い致します。

ココは引き続き鳥さん&猫さんの日記を綴って行きますね。

さんちゃん
IMG_0005.jpg
ただ今換羽中です。
イライラすると本気で噛みついてきて流血沙汰になる…
可愛い顔して深手を負わせる天才。

笙(しょう)くん
IMG_0008.jpg
くちばしの付け根辺りが禿げてます。。
4月7日(土)は横浜まで通院予定です車(RV)
ニックネーム よしこ at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

第2回セッシャー1フォトコン決勝!

昨夜ブログを書いたのにUPの段階でIEにエラーが出て
すべて吹っ飛ぶという有様でしたorz

と言うことで今日もう一回書くぞぅ
もう一回同じこと書くぞぅ(T_T)

3月25日(日)
はい、日曜はセッシャー1が駅南銀座を街ブラするんですよ。
もうおなじみになりましたよね♪
まだご存知ない方は一度日曜の午後に静岡駅南銀座へぜひ。

この日は「第2回セッシャー1フォトコンテスト」の決勝でした。
18日の街ブラで撮影した写真を駅南銀座ブログに投稿。
投稿された写真の中からコメント投票でのベスト4を選出
ベスト4で決勝街ブラ という次第です。
予選の様子はコチラ

因みに私の作品はNo.4
見参.jpg
ありがたくも7票獲得し、決勝へと駒を進めることができました。

さあ14時
セッシャー1がベスト4の作品を掲げて登場です
IMG_0095.jpg
赤いシールが獲得票です。

駅南銀座商店街の方にも投票してもらいます。
IMG_0098.jpg
セッシャーが見守る中、クリタパンさんも投票してくださいました。

あれ?セッシャー居なくなった?
と思ったら清見そばさんで油を売ってました。
IMG_2955.jpg
(コ)

街ブラ前にポッポンさんとじゃんけん!
IMG_0099.jpg
セッシャー負けた…
このデジカメの画像を見たセッシャーに「削除」ボタンを
押すように勧められましたが、押しませんでした。キリ。

IMG_0100.jpg
ぬを。さいとうさんがアデューさんのポスターにシール
貼っちゃいました(ガラス越しですがあせあせ(飛び散る汗))
撮影のあとちゃんと剥がしてきましたのでご安心を。

寝具の川島さんにもコンニチハー
IMG_0103.jpg

街往く人々にも投票してもらいます
IMG0104.jpg
おおっ、私のに投票して下さってませんか?
うれしい♪

かどやさんにも行きました
IMG_0177.jpg
今月は「水鳥」さんの和菓子がありましたよー小鳥
とてもプリティ。
来月辺り「水」鳥さんじゃなくて「文」鳥さんの
和菓子作ってくれないかナー…

海ぼうずのおでんが食べたいセッシャー
IMG_0107.jpg
じぃいい目

第一不動産さんの店内を覗くセッシャー
IMG_0109.jpg
ガラスにセッシャーが映って分身の術のようですナ
1人うちに来てくれてもいいですよ♪

次はセブンイレブンさん
IMG0110.jpg
免震構造に興味があるらしいセッシャー、本当に揺れないか
建物を揺らしてみていますw
セッシャーのチカラをもってしても揺れなかったので
きちんと免震されているようです。

免震に満足したセッシャーは静岡駅に向かいます
IMG0111.jpg
途中の信号待ちで人気者

地下道入ります
IMG_0115.jpg
地下道での注意事項を熟読するセッシャーとモリモトさん
街ブラも色々と大変なのですナ。。

IMG_0119.jpg
セッシャーとじゃれ合うさいとうさん。
楽しそうるんるん

地下道では写真撮影をする方多数でした。
IMG0116.jpg
後ろの男のコとセッシャーのポーズが似てて可愛かったので
激写カメラ

地下道ブラ〜犬(足)
IMG2978.jpg
(コ)
今の若いコにはGメン'75とか言ったら「は?」とか
言われちゃうんだろうか。いやどすえ。

地下道の中になんか明るい場所がありまして
ここでプチ撮影会
IMG_0120.jpg
おおセッシャーカッコいい顔(メロメロ)

IMG_0122.jpg
ヌハー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
これぞセッシャー1じゃああ

で、この後斬ってくれたんですけど私のカメラはフラッシュ
なしに設定してあったのでもうブレブレ フルブレブレ につき
コロ助さんカメラで撮ったやつを載せます。
IMG_2976.jpg
おおお、斬った!カッコいい〜

はい、私のカメラに戻ります
IMG_0127.jpg
刀しまいしまいセッシャー
うんうん、使ったものは元の場所に戻そうナ。

地下道から地上に出ますよー
セッシャーエスカレーターのるの?
IMG_2980.jpg
ズン

IMG_2981.jpg
ズン

IMG_2982.jpg
ズン
(三枚とも(コ))
微動だにせずエスカレーターで昇ってくる様子がw
ヒーローはエスカレーターにも堂々と乗らなくっちゃね。

竹千代君にご挨拶
IMG_0132.jpg
竹千代君はどこでござる?

トナリで同じカッコでポーズを決めるセッシャー
IMG_2987.jpg
(コ)

アスティ内ABCクッキングスタジオさんへ
IMG0138.jpg
写真撮影に応じるセッシャーの向こうで写真撮影に
応じるちっちきさんwお茶目だわぁ

アトリエラペーニュのガラスにぴったりくっついて
中を覗くセッシャー
IMG_0143.jpg
お店の方はお忙しかったようですナ。残念。

秘密基地前まで戻ってきましたら、早速駅南のアイドルに
ぶった斬られるセッシャー1
IMG0147.jpg
オウフ!(ヒーローなのに、いいのかい?)
ホント、駅南のセッシャーは親しみやすくて優しいなぁ。。

ヌ、怪しい人影発見人影
IMG_0150.jpg

TVのオープニングでは毎回毎回襲いかかって来おって!
と思ったかどうか分かりませんがクリタパンさん
斬られてました。
IMG_0151.jpg

別アングルでコロ助さん撮影
IMG_2991.jpg
この二人は戦う運命にあるのでしょうかw

春だからお花かわいいとセッシャーを撮ってみたら?という
さいとうさんの提案に乗ってくれたセッシャー
IMG_0155.jpg
DVDのポスターと同じポーズだね!カッコいいハートたち(複数ハート)

さてさて、こんなことしているうちに投票終了です。
結果は〜
IMG_0164.jpg
じゃんexclamation×2
優勝はエントリーNo.5のtakagaiaaさんでしたClap
前回も優勝してるので2連覇ですね。
(私は前回3位、今回2位でした)

IMG_0165.jpg
健闘したよね

takagaiaaさんにセッシャーからチャンピオンベルト授与です
IMG0163.jpg
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

表彰式の後には美味しいお菓子と温かいお茶を頂いてしまい
ました喫茶店
ポッポンさんがセッシャーから手渡された激辛煎餅。。
IMG0173.jpg
ちょこっとだけ頂きましたが
スゲー辛いっ爆弾
口から火を吹くイメージでしたよっ
おのれぇ、あのからくりめぇ

口の中が辛くてヒーハーしているうちにセッシャーさん帰宅
IMG_2993.jpg
(コ)
ヒーハーしててカメラを構えられなかったからコロ助さん撮影
セッシャー今日もありがとう〜お疲れさま。
今日もかっこよかったよぅー

そんなこんなで今回の街ブラ終了です。
フォトコンが次回もあるならまた頑張って応募してみようと思います!


かわいい街ブラおまけコーナーかわいい
ポッポンさんがお花かわいいの中にセッシャー&スプちゃんを
あしらってきてました。
IMG_0135.jpg
可愛い♪

セッシャーが持ってくれたよハートたち(複数ハート)
IMG_0145.jpg
羊毛セッシャーとそうちゃん作の編みスプちゃんも一緒顔(笑)

ポッポンさん作の2月のポケットカレンダー
IMG_0112.jpg
豆まきの豆を持ってますよ、セッシャー
素敵すぎます。私も紙媒体LOVE黒ハートです。

モリモトさんちにキレイなお花が咲いてたので
羊毛セッシャーと編みスプちゃんと撮影
IMG_0158.jpg

犬(足)お知らせ犬(足)
長いことコチラのアセラさんでセッシャーの街ブラを
紹介して来ましたが、一応ココは「ペット専用ブログ」と
言うことで、4月からは別のブログを作ってそちらで
街ブラの様子をお伝えしようと思っています。

また詳細が決まりましたらコチラでご案内致しますので
引き続きよろしくお願いします黒ハート
ニックネーム よしこ at 23:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

き、消えた。。

すみません、2時間かけてブログ書いたんですけど
UPの段階でデータが消えてしまったので(T_T)

今日はタイムアップで…また明日書き直します。。
ニックネーム よしこ at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

第2回フォトコン撮影会

3月18日(日)
昨日は第2回フォトコンの撮影会でした。

しかし午前中から雨模様小雨
開催するのかなぁ?と会場に行ってみると
「やるよ〜」とのこと。
ちょうど14時ごろには雨が上がり予定通り
撮影街ブラ開始。
今回よりデジイチを2台体制で撮影カメラカメラ

IMG2905.jpg
(コロ助さん撮影:以下「コ」)
セッシャー1さん登場

見参.jpg
羽織をなびかせて登場です

登場.jpg
(コ)

前回のフォトコンチャンピオンのたかゆきさんから
チャンピオンベルトの返還です。
IMG_0010.jpg

さぁ、街ブラ行きましょう!
今回の街ブラで初めて伺う「ホームメイド協会」さん。
IMG_0017.jpg
お菓子やパン、お料理の教室です。
パンダパンがとてもキュート。

ケーキカッ
ト.jpg
(コ)
ケーキ入刀するセッシャー1さん

IMG_0026.jpg
手前:アプリコットケーキ
奥:ベーグル 黒いのは竹炭ベーグルだそうです。
炭にはデトックス効果があるので実家の猫のくろこ(腎臓病)も
毎日朝晩「ネフガード」という炭のサプリを飲んでいます。

※ちなみにこの写真上が今回のベストショットだったの
ですが…これを応募するわけには行かないですよねあせあせ(飛び散る汗)

私はアプリコットケーキを頂きましたよー
大変美味でしたレストラン
ごちそうさまですー!

IMG_0025.jpg
セッシャーは唐繰男さんの姿になったら食べたいのでお持ち
帰りしたいそうです。

美味しいものを頂いた後は静岡駅を通って…
IMG_0032.jpg

竹千代君の像の前へ
IMG_0033.jpg
あらっ、おやじさまっ♪

IMG_0034.jpg
「?」と覗き込むセッシャー1さん
おやじさまとセッシャーって色合いが似てますね。

IMG_0037.jpg
竹千代君と拳を合わせます

移動しますよー
信号待ちするヒーロー
IMG_0039.jpg
この辺からまた空から雨が落ちてきました。

一番の撮影スポットの家康像前では、本降りになってしまって
写真はこの1枚だけしか撮れませんでした。。
IMG_0042.jpg

家康像前では集合写真をモリモト兄さんが撮ってくれました。
がんばれ.jpg
下からのアングルがよいのよね。
モリモト兄さん、お疲れさまでした。

からくりに雨は禁物なので地下道からアスティへ
アプローチ
拭き拭き.jpg
ABCクッキングスタジオではちっちきさんが
濡れセッシャーを拭いてくれました。優しいナ。

IMG_0047.jpg
おやじさま、セッシャーの刀が気になるようです。

次はローソンへ犬(足)
エルチキ.jpg
オーナーさんはセッシャーが来るのを楽しみにしていて
くれてるのでいつも大歓迎ですね〜。

街の平和を守るおまわりさんとセッシャー1、敬礼を交わします。
おまわりさん.jpg
(コ)
いいなあ、こういう光景。

ヤマイシさんの店内を覗くセッシャー
IMG_0057.jpg
ウム、異常なし

秘密基地まで帰ってきました。
IMG_0065.jpg
駅南銀座も異常なし
IMG_0066.jpg
ん?
IMG_0070.jpg
さいとうさん、車を運転して登場車(セダン)

今回はヤマイシさん提供のあの激ウマ焼き芋争奪じゃんけんです!
よーい.jpg
皆の衆、セッシャーとじゃんけんして焼き芋をGETせよ

ワタクシ、ギリギリセーフで焼き芋GET
IMG_0076.jpg
アツアツ、ほくほく、あまあまで美味しいのよーぅ
美味しいんだけど、いつも頂いてばかりでホントに申し訳
ありませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0075.jpg
なぜか急にフードをかぶせられるモリモト兄さん

と、ここに車を駐車場に置いてきたさいとうさん登場
斬られる.jpg
斬られる ぐわー
1街ブラ1回は斬られるのかナ、さいとうさん…

じゅてーむ.jpg
じゅてーむ黒ハート
とセッシャーを襲うwさいとうさん

それじゃあこの辺でさらばじゃ と基地に帰って行くセッシャー
IMG_0088.jpg
今日もありがとうアリガト
雨の中お疲れさまセッシャー
駅南銀座の皆さんにもお世話になりましたー。


デジカメも雨に濡れてはいけませんので中々屋外撮影が
出来ず正直フォトコンに応募できる作品が…あせあせ(飛び散る汗)
どうしましょうかねぇ。。
とりあえず今回の一番のお気に入り(ケーキではありませんよw)の
写真を出してみることにしますね。

明日の夜12時までフォトコン作品を受け付け、水曜日には
駅南銀座ブログにノミネート作品が載り、投票開始。
投票の上位4作品で来週の街ブラにて決勝戦を行います。
宜しければ気に入った作品に1票を投じてみてください♪
http://ekinanginz.exblog.jp/


ぴかぴか(新しい)そうちゃんのステキ作品コーナーぴかぴか(新しい)
IMG_0014.jpg
あみぐるみの目玉のおやじさまハートたち(複数ハート)
おちりのカーヴがセクスィでした♪

新作の編みスプちゃんハートたち(複数ハート)
小さくてかわいい〜 
小さいのに手足が稼働式でオドロキ。
今度はホンモノのスプちゃんに会えるといいですね〜。

セッシャー帽をかぶるさいとうさん
IMG_0089.jpg
以前にも作られてましたが、何と編みなおしたのだそうです。
編み物でセッシャーの顔を表現するのって難しそう。。
すごいなぁ。

私もやっと仕事がひと段落したので何か作りたいナと
思っていた矢先、見事に風邪を引きましたあああ顔(なに〜)
今日は仕事休んで一日ずっと寝てたら良くなりました。
不本意は4連休となってしまいましたです、ハイ。

ニックネーム よしこ at 22:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

スプラッシュを探せ!PART3

3月11日(日)14時
やって来ました駅南銀座。
今回は「スプラッシュを探せ!」の第三回目です。
スプラッシュ星人が駅南銀座商店街のどこかにスプ型シールを
貼りつけた!
それを探し出そうぜ、こんちくしょうという企画です。

事前に駅南銀座のブログでスプシール貼付場所の告知は
あったのですが
スプラッシュを探せ311.jpg
(駅南ブログより拝借)
なんですか 全然わからないですよ?
3と4なんてどこがどう違うんだ。
そもそも青いシールを青いところに貼るってどんだけ
スプラッシュ星人はドSなんだよぅ。
Splush星人のSはドSのSに決定だ。

ドS星人もとい、スプラッシュ星人登場〜
IMG_2835.jpg

近い 近い
IMG_2837.jpg

なんか母星からお迎えが来たかのような光
IMG_2840.jpg

スプラッシュしてやるナー(長音記号1)ー(長音記号1)
IMG_2841.jpg
ちょっといつもより迫力あるナ!

IMG_2842.jpg
ちょっとだけよ〜

チラッ黒ハート
IMG_2843.jpg
セクスィ〜キスマーク

ひとしきりスプラッシュした後は疲れたのか解答用紙を
かどやさんに渡して配ってもらってスプシール探しスタートexclamation
今回はすごく難しそうだったのでそうちゃんと一緒に回ってもらいました犬(足)犬(足)
コロ助さんは放牧しておき、別の方向からシールを探して
もらいましたよ。

2番だけは後ろの色が黒っぽいっ!!
ということでアタリを付けて行ったらありましたっ
(そうちゃんが発見してくれましたっ)
IMG_2845.jpg
ねっ、あった♪

しかしですねぇ、残り3つは皆目見当がつかず青いものを
見れば「ココか?」と探す始末。
清水銀行さんなんて真っ青で、全部見て回るの疲れたナ。
(結局無いし。。)
秘密基地に戻って1つしか発見できなかった旨をスプちゃんに
伝えると超笑われてしまった顔(なに〜)

もう一度シール探しの旅にそうちゃんと出かけるも
風が強く「TMRごっこ!!」と風に立ち向かい
「YO!SAY夏の胸を刺激する ナマアシ素肌のマーメイド♪」と
アタマの中はTMさんでありました。

TMRな二人はまたシールを見つけられず秘密基地へ。
スプちゃんに笑われる(本日2度目)
そんでようやく2枚目のシールを発見できました!(T0T)
IMG_2846.jpg
こ、こんなところに…っ
ざわ… ざわ…

残り2つぅ手(チョキ)
どこだ、どこなんだよぅ。。
風は吹きすさび、気分はすっかり遭難者です。
鼻水も出てきた。私の風下にいて何か水的なものが顔に
当たったらそれは雨ではなく鼻水です。

ココロが折れかけたその時、街ブラ仲間の協力もあり
奇跡的に3つ目が見つかりました!
2872.jpg
こんなとこ分かるかーーーー

残り1つっ!
どこだぁどこなんだぁ。。
そうちゃんと二人、もう見つかんなくてもいいさ…
俺たち頑張ったさ…
と歩いていると シールを発見した人を発見!
す、すみません、あやからせて下さい(T_T)

やった… やったよぅ…
這う這うの体で秘密基地に戻ると時間ぎりぎり。
おかげで二人とも最後の発見現場の写真を撮り忘れるというw

因みにコロ助さんは小学生通りやらスゲー歩き回ったけど
発見に至りませんでしたとさ。

さぁ、3時
セッシャー1がスプシールの成敗に向かいます。
IMG_2854.jpg
今日もカッコいいハートたち(複数ハート)

街ブラの民とスタッフにハイタッチ
IMG_2856.jpg
モリモト兄さん、右手がタッチしてないぞよ
そんなことは気にしないモリモト兄さん、成敗コースの
打ち合わせのようです。
IMG_2857.jpg

まずは「No.1」
2858.jpg
怪しいでござるな…

2859.jpg
あった!!

みんな大好き「ファミリー食堂さいとう」さんの食品
サンプルケースの中でした。
難しかったナ。。

シールはちびっこのおでこにペタリコ
IMG_2860.jpg

IMG_2861.jpg
いぇい♪

次に向かいますよ〜
2863.jpg

次は「No.2」あの黒い背景のところです。
IMG_2865.jpg
ここはチュークリームで有名な「ふりあん かどや」さんです♪

はい、シール ペタリコ
IMG_2867.jpg

次はあの最後まで手こずらせた「No.4」
2868.jpg
もう、○で囲わないとどこにあるのか分からないじゃないですか。
目線よりはるかに高い位置に貼るなんてやっぱりドSだわ。

最後は「No.3」
IMG_2874.jpg
婦人洋品 モリモトさん のタバコ売り場の看板にっorz
灯台下暗し、まさかモリモトさんに…
そりゃあスプちゃんも笑いが止まらないわ。。

IMG_2875.jpg
成敗終了でガッツポーズのセッシャー1さん

秘密基地ではイベント参加者によるじゃんけん大会が始まります。
IMG_2883.jpg
ふりあん かどやさんよりクッキー10名様
ウヒョー勝ちたい〜


惨敗〜 orz


いつもじゃんけんで泣きを見ているポッポンさんが
勝ち残っていました!
やったね!おめでとうございます〜Clap
IMG_2884.jpg


そして次は婦人洋品 モリモトさんよりジュース1本無料券
10名様

コロ助さん 初戦惨敗

私 2回戦勝ち抜き!!やった〜
2885.jpg
引換券が超かわいい。
切り取り線もちゃんとついててモリモト兄さんの
まめったさが伺える逸品となっております。
わたくし、綾鷹のホットを頂きました。美味しかったです。

なんか、秘密基地奥にガスコンロが出てるナ…と
思っていたら「お好み焼き」を焼いてくれるそうです。
(鉄板が鋳造品だよ。スゲーよ)
2888.jpg
まるで料理人のさいとうさん(※本職の料理人ですよ)が
焼いてくれました。

セッシャーもタレ塗りをお手伝い
2898.jpg

お好み焼きも焼けたし、セッシャー帰ります。
IMG_2901.jpg
名残惜しいけどバイバーイ お疲れさまー

焼きあがったお好み焼きを頂きました♪
IMG_2902.jpg
おネギとキャベツのシンプルお好み焼きでしたが、だしが
効いててすごく美味しかったです。
ごちそうさまでした〜レストラン


ホワイトデーが近かったのでこんなものを作って
ささやかですが感謝の意を表明して来ました。
IMG_2824.jpg
キャラメル2個入りです。

IMG_2832.jpg
表はこの3種類

IMG_2831.jpg
裏はカッチョイイセッシャー1を選びました。

そしてなんとバレンタインのお返しも頂いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お気遣い下さいまして本当にありがとうございますアリガト
私が好きでやっていることですので、お返しを頂くなど
恐縮千万なのですがお気持ちのこもったものを頂けるのは
大変ありがたいことです。

駅南銀座の皆さんや街ブラ仲間の皆さんの温かさに触れて
毎週日曜日は癒され、そして元気をチャージしています。

週の初めは街ブラに参加した日曜の事を思い出しパワーを
漲らせ、半ばは週末の街ブラに思いを馳せ、週末は街ブラに
参加して楽しませてもらっています。

駅南銀座の皆さま、本当にいつもありがとうございます!
そしてお疲れさまです。
どうぞお身体をお大事になさってくださいね。
ニックネーム よしこ at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

雨天につき

3月4日(日)
今日はハロウィン街ブラ以来の雨模様小雨
小雨だけれど気温は低く日中でも寒い日でした。

街ブラには小さなお子様方もいらっしゃるし
雨の中クリーンアップ作戦をして風邪でも召されたら
大変ですあせあせ(飛び散る汗)
それにセッシャー1はからくりですから水分は禁物パンチ
そんなわけで今日のクリーンアップ作戦は急遽中止となりました。

雨足も早まってきたので、定休日なのにお店を解放してくれた
さいとうさんに一時退避。
温かいお茶を頂いて(生き返りました〜ありがとうさいとうさん)
いるとセッシャー1さん登場
IMG_2793.jpg
雨は大丈夫だったかいセッシャー

スプちゃんは今日は来ないのかなぁ?
IMG_2791.jpg
……にゅん

IMG_2792.jpg
…人がいっぱいいるナ…
のぞき見する異星人
寒いし雨降ってるから早く入りナよぅあせあせ(飛び散る汗)

お店に入ると
IMG_2792.jpg
まずはミニスカめくられるナ

目はネジ式になっていて外れるのか?
ぐりぐりやりはじめる異星人。
2797.jpg
※ネジ式ではありません

セッシャーとスプちゃん♪
IMG_2800.jpg
大事な銃を奪われそうになってるけどw

クリーンアップ作戦が中止ということで、多数決で
ボウリングに行くことになりました。
IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg
ボウリングを超練習している異星人

からくりと異星人はボウリング場に入れないとのことで
二人とはここでお別れ。
2809.jpg
バイバーイ
また来週ね。(後ろに車!轢かれないようにね)

ボウリング場でそうちゃんの作品たちを見せてもらいました。
IMG_2812.jpg
「ちくしょ〜」

IMG_2813.jpg
「おいっ」

IMG_2814.jpg
「おのれっ」

※全部違うコです
ポーズがつけられるから動きが出ていいですね。
それにしてもすごく繊細な仕事で、見ているだけで気が
遠くなる作品です。
それなのに3人もいっぺんに作ってしまうなんてそうちゃん
すごすぎます!

IMG_2815.jpg

IMG_2816.jpg
あまりに素晴らしかったので写真いっぱい撮っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ボウリングは1ゲームやっている時間が無さそうでしたので
皆さんのプレイを観戦してきました。
(ボウリングに挙手したくせにごめんなさいバッド(下向き矢印)

こんな写真を撮って楽しんでました。
IMG_2819.jpg
「スプラッシュしてやるナ〜」

ボウリング、代打でコロ助さんを入れて下さってありがとうございますアリガト
しかしコロ助さんのヤツめ、1投目「ガター」というお約束を
果たしてきました。キリ。
2投目で少しは倒せたみたいなのでほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

雨天の時も楽しませてくれようとしてくれる駅南銀座の
皆さんには、感謝の意を表さずにはいられません。
本当にいつもありがとうございますアリガト
どうかお疲れが出ませんように。

これからもお身体には充分お気をつけて頑張って下さいね。
ニックネーム よしこ at 23:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

スプラッシュを探せ!第2弾

2月12日(日) 静岡市駿河区は駅南銀座商店街。
今日は「スプラッシュを探せ!」の第2弾ですよ。

14時過ぎにスプラッシュ星人登場。
IMG_2515.jpg
ぐはっ顔(なに〜)
撃たれた。

モリモト兄さんの「スプラッシュを探せ!」の説明のあと
用紙を配るスプちゃん。
IMG_2517.jpg
全くよく働くナ、この異星人は。

と思っていたらかどやさんに「お前分けろナ」と
仕事を丸投げする異星人。
IMG_2519.jpg

今回も探すシールは4か所です。
でも前より難易度が上がっている上にモリモト兄さんからの
ヒントは「TVに出てきたお店以外もあります」とますます
難易度が上がってまうものでした顔(汗)

うぬぅ…まずは探しに行かねば。
IMG_2552.jpg

Q2はこの鋳物感はポストであろう!
しかも今使っているポストだとシールを貼っちゃダメだろう
というコロ助さんの深い(?)読みがあったのでそれは後回し。

もうひとつ目星のついているQ4へ向かいました。
IMG_2520.jpg
皆さんが良く知っているあそこですナ。

今回は難易度が上がっているのでコロ助さんとは二手に
分かれて探すというこずるい手を使って、コロ助さんQ1を発見。
ちびっこのみんな、オトナって汚いのよ。

続いて私がQ2を発見。
このあたりでポッポンさんに出会いました!
するとポッポンさん、Q1の場所を鋭く読んでいた!さすがですわ。

残るはQ3…
なんかシャッターに見えるんだけどナァ。
こんな色のシャッターあったっけ…?
ウロウロしながら南進していったらもう秘密基地前まで
戻ってきてしまった顔(汗)
見つけられなかった。くぅぅ難しい。
駅南銀座商店街の皆さんめ。
まんまとしてられてる感に打ちひしがれていたら
コロ助さんから発見の知らせがexclamation
スゲーぞコロ助さんexclamation
IMG_2521.jpg
ココなんですけど、分かります?
私、ココの前を一回素通りしてました。
それでスプちゃん笑ってたんだナ。

やっとコンプリートしてモリモトさん前まで戻ってきたら

READY…
IMG_2524.jpg
BANGどんっ(衝撃)
IMG_2522.jpg
ほんまもんの打ち方で引き金を引かれました。
(トリガーを引くと「カチッ」って音が出るようになってた!)
スプちゃん、射撃の腕が上がりすぎのようです。

IMG_2533.jpg
カワイイポーズをキめるスプちゃん。
私は水道工事予告の看板が気になる…
撮る位置を間違えましたナ。。

そうこうしているうちに15時となり、シールさがしは
タイムアップ時計
シール成敗のためにセッシャー1登場です。
2527.jpg
セッシャーかっこつけてる!顔(イヒヒ)

ポッポンさんが来てスプちゃんとじゃんけん
IMG_2528.jpg
おお、勝利Clap
あっ、セッシャーがこっそり見てるw

さぁ、皆の衆、シール成敗の旅に出るでござるよ!
よっちゃんさんは今日はカメラマンでござるよっカメラ
EOS7Dを2台も携えてるっ
いちいち備品がすごすぎるですよ。何者だこの人。
2543.jpg
何という望遠レンズ。バズーカみたいだわ。


さぁさぁexclamation秘密基地に近い順に成敗していくでござるexclamation
あの、ものスゲー手こずったQ3ですよ。
GINZA会館のシャッターです。
青一色のシャッターだと思っていたー!
これは難しかった!
2537.jpg
イェイイェイ、成敗でござる。

続いてはー
Q2!件のポストのヤツですよ。
2540.jpg
財賤はん兵衛さんですよ。
イェイイェイ、成敗でござる。

次はー
私でも分かってしまったQ4
2545.jpg
社務所はしゃむしょーの社務所です。
イェイイェイ、成敗でござる。

最後は
コロ助さんが見つけたQ1
稲川理容館さんです。
スプシールの後ろに映ってたのは「くし」の絵だったのね。

「もっと先だよ、セッシャー」とセッシャーを騙して理容館より
先に行かせたよっちゃんさん(左の方がそうです)
IMG_2548.jpg
セッシャーは素直にもっと先まで歩いて行ってしまったさ。。

これでシールの成敗終了exclamation×2
IMG_2550.jpg
おめでとーぴかぴか(新しい)

みんなで秘密基地まで戻ります。
スプシールを全部見つけた人はセッシャーとじゃんけんをして
何やらもらえるんだそうですよ。
IMG_2553.jpg
机の設営。はたらくモリモト兄さんとコロ助さん。

するとそこへエモンガさんよりカワイイお菓子の差し入れが♪
IMG_2557.jpg
ロボットファミリーハートたち(複数ハート)
かわいくて食べるのもったいなかったですが美味しそう
だったのでコロ助さんと2個づつ頂きました顔(笑)
とっても美味しかったです。ありがとうございますアリガト

どうやら賞品はかどやさんのバレンタインのお菓子黒ハートのようです。
IMG_2560.jpg
お菓子のフタを開けて説明するよっちゃんさん
なにか悪い予感がするナ。。

って たべちゃったーΣ
2562.jpg
いいオトナがセッシャーに叱られてました。

さあ、じゃんけんで勝ち残れexclamation×2
2564.jpg


コロ助さんのやつめ、すぐに負けてしまいよってからに。。
私がGETすることに成功しました顔(笑)
IMG_2582.jpg
すごくかわいい和菓子。
ハートも練りきり?でできていましたよ。中身はあんこ♪

セッシャーに持ってもらいました黒ハート
IMG_2571.jpg
和菓子とセッシャー、よく似合ってるぅ。

かどやさんの袋もよく似合ってるぅ♪
IMG_2570.jpg
その格好でかどやさんでアルバイトできそうだナ。

かどやさんのお菓子が強者たちの手に渡ったのち、
よっちゃんさんから「ヤマイシより焼き芋を提供」の
声に敗者たちの闘志が沸き起こります。
もう一回セッシャーとじゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)

NOOOO〜、コロ助さんまた負けてるぅーーーΣ
なんだかんだで焼き芋も私が1本GETだぜ。

紅はるか(芋の種類)提供者にも写真に納まってもらいました。
IMG_2572.jpg
お芋さんはあったかくてほくほくで甘くて美味しかったです♪

「セッシャーは放置しておくので適当に構ってやって下さい」と
よっちゃんさんから申し出があったので
2574.jpg
じゃんけんする人々。

いつも街ブラに来てくれるプリティガールからセッシャーに
バレンタインのチョコが手渡されていました。
2576.jpg
うわぁ、カワイイなぁ〜。
セッシャー感激!
※コロ助さんにも手づくりのかわいいチョコを頂きました。
ありがとうーアリガト
コロ助さん、今年一番の喜びだったようです。

この後はちょいブラってことでアスティに向かいました。
2579.jpg
ちっちき殿〜♪
相変わらずはつらつとしていますナグッド(上向き矢印)

アスティを出て大御所の像のところまで行くとのことでしたが
この辺でタイムアップ(残念)
バイバイして帰路につきました。

今回もとっても楽しかったです!
いつも楽しませて下さってありがとうございますアリガト

毎週日曜日、駅南銀座商店街ではこんなふうにヒーローや
異星人と楽しく街ブラしています。
楽しそう♪と思ってくれたならアナタも一緒に街ブラして
みませんか?顔(笑)

小鳥おまけ
IMG_2506.jpg
スプラッシュチョコの皆さんでーす。
エグザイルみたい?スプザイル?

セッシャーチョコはじめました。
IMG_2509.jpg

アナタの元に行ったコはどれかナ〜?

ポッポンさ〜ん かわいい「ひなあられ」ゴチでしたアリガト
ニックネーム よしこ at 23:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

クリーンアップ作戦PART4

2月5日(日)、毎月第一日曜日はクリーンアップ作戦exclamation
なった(らしい)ので、昨日はクリーンアップ作戦PART4
でした。
クリーンアップ作戦には今のところ皆勤賞ぴかぴか(新しい)今回も
がんばるぞー!

14時過ぎ、秘密基地からセッシャー1登場です。
IMG_2403.jpg
何と投げキッスキスマークまでサービスしてくれました。

続いてスプラッシュ星人も登場です。
IMG_2407.jpg
そうちゃんからのプレゼントの上着、似合ってるナ!!
上着は地球人用だから上までファスナーがしまらないけど
そこがまたイイですナ。
(だってサイズ展開がS,m,L,XL,スプラッシュじゃないんだもん)

スプラッシュしてやるナー(長音記号1)ー(長音記号1)
IMG_2411.jpg
撃たれた。

さて、今日はクリーンアップ作戦ですからね。
IMG_2420.jpg

IMG_2421.jpg
二人ともほうきとチリトリを携えます。

IMG_2422.jpg
突然路上でおパンツを披露しはじめる異星人。
おまわりさんに捕まらなくて良かったナ。

さぁ、しゅっぱーつ
2425.jpg
いきなりミニスカをめくられるスプちゃん。

北進してアスティ横までお掃除に行ったらなんか派手な和装の方が。。
「向こうでお祭りがあったもんで」と仰ってましたが
セッシャーと一緒に写真撮りたかったなぁ。
2434.jpg
後ろ姿だけ撮れた。

秘密基地前まで戻り南進。
くるくるくる〜台風
IMG_2437.jpg
ほうきをバトンのように回して遊ぶスプちゃん。
お茶目。

IMG_2438.jpg
セッシャーはアデューさん入り口でご挨拶

今回はクリーンアップ作戦4回目ということで落ちているゴミも
少なくて、ゴミ袋はいつまでも軽いままでしたあせあせ(飛び散る汗)
でもタバコの吸い殻は相変わらず落ちているし、マナーの
なっていない飼い主によるわんこうんPの放置もありました。
こういうのが無くなるようにセッシャーやスプちゃんと共に
クリーンアップしていかないとね。

気を取り直してお掃除の続き
2442.jpg
セツスプ、二人仲良くお掃除…

2447.jpg
でもないようです

2448.jpg
スプちゃんがセッシャーをおちりでぐいぐい右押してます


あっ
2449.jpg

拡大サーチ(調べる)
浮いたヒーロー.jpg
セッシャー押し負けた。
宙に浮いちゃったあせあせ(飛び散る汗)ヒーローなのに。

浮き足だったヒーローはナナミさんに行きました。
2450.jpg
ナナミさん、サイン書いてました。

スプちゃん、サイン見て笑ってます。
2451.jpg

スプちゃん、モリモトさんとなんか相談してます。
IMG_2454.jpg

かどやさんをちょっと過ぎた辺りでちびっこが3人
「セッシャー1だっ!」って駆け寄ってきてくれました。
可愛いナ。
2455.jpg
スプちゃんもいるのを見つけると
「ナのひとだ!ナ!ナ!!」って言ってました。
そうだよ、ナのひとだよw

セッシャー1とナのひとはお掃除しながら秘密基地まで帰って
クリーンアップ作戦終了。お疲れさまでした。

疲れを癒す甘くてあったかいもの、お・し・る・こハートたち(複数ハート)
振る舞ってくれるそうですよ♪
ヤマイシさんのよっちゃんさんが下ごしらえしておいて
下さったとか!ありがとうアリガト
まめったいなぁ、ホント。。

IMG_2461.jpg
火加減を見る異星人。

IMG_2463.jpg
どんな塩梅か様子をみる異星人。

定番の「魔女まぜ」顔(笑)
IMG_2465.jpg
ぐるぐるぐるぐる〜 おいしくなぁれ

隠し味〜
IMG_2468.jpg
三日間ため込んだはなくちょをー顔(なに〜)

スプラッシュ星人に任せてはおけんexclamation
あんこなら拙者にまかせんしゃいexclamation
セッシャーがぐりんぐりん魔女まぜを
IMG_2471.jpg
スプちゃん、何か言いたげ

セッシャー、腰をクネクネしながらぐりんぐりんかき混ぜます。
ものすごい気迫だ。
あんこに掛ける情熱を感じました。
IMG_2472.jpg
私的にはこの腰クネセッシャーがツボだったなぁ

あっ
2474.jpg
スプちゃんっ

はなくちょ?
2475.jpg
また入れたー顔(なに〜)

スプちゃんも負けじとアンヨをクネクネさせて魔女まぜ
2476.jpg

やっぱりセッシャー、あんこを混ぜたい
IMG_2480.jpg
二人でぐりんぐりん
IMG_2483.jpg

よく混ざりました。はなくちょも。
IMG_2486.jpg

2487.jpg
美味しそうに汁が出来てご満悦のスプちゃん。
かわいいナ。

IMG_2494.jpg
でもやっぱ最後はセッシャーが担当するでござるよ。
ウムウム。まぜまぜ。

おしるこも出来たし、からくりだから水分は禁物だし、
セッシャーとスプちゃんはこの辺で秘密基地に帰ります。
2498.jpg
またナ〜♪

ヤマイシさんでは焼き芋を焼くマッスィーンで何とお餅を
焼いてくれてお汁粉にIN!!
お餅はヨモギ餅でしたよー。
IMG_2500.jpg
あつあつでうまうまでしたGood
よっちゃんさんとセッシャーとスプちゃんが作ってくれた
お汁粉うんまい!疲れも吹っ飛びますね。
ごちそうさまでしたーexclamation×2
あったかいお汁粉と楽しいおしゃべりで、ココロがほぐされ
ました。
街ブラやクリーンアップ作戦だけでも十分楽しいのにいつも
美味しいものを頂いちゃって申し訳ない(準備も大変でしょうに)
本当にいつもありがとうございますアリガト

毎週日曜に駅南銀座ではこんなステキイベントイベントやってます♪
ここを見てくれた方が行ってみたいナ〜とちょっとでも
思ってもらえたらうれしいナ。


小鳥おまけ
もういくつ寝ると〜バレンタイン〜 ということで
夜なべしてちょっくら作ってみただ
IMG_2387.jpg
スプラッシュ星人&セッシャー1デコチョコ
(セッシャーは時間がかかるので一人しか作れなかった。。)
全部チョコレートで出来ていますので食べられます♪

自称「スプラッシュ星人のペット役」のさいとうさんに
プレゼントプレゼント
IMG_2491.jpg
スゲー嬉しそうでよかった!

ちなみにチョコで何か作ったのなんて20数年ぶりですぜ。。
線はガタガタ、チョコのカタチも均一じゃない。。

手際が恐ろしく悪いので9個しか作れず、お渡しできない方が
いらっしゃったのが心残り。
手際が悪い割には楽しく作れたので時間があればまた作って
みたいと思います。
ニックネーム よしこ at 23:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

街ブラ のち…

1月29日(日)
今日も14時に駅南銀座商店街にセッシャー1見参です。
2321.jpg
セッシャーカッコいいナ!


か〜らくり か〜らくる からくれろ〜カラオケ
ヌ この歌声はっexclamation&question
2315.jpg
ニセッシャー袋マン…! の ニセモノ!!(コロ助さん)

…ちょうどいい袋がパッケージプラザに無かったから
100均で模造紙買って作ってみたという…
手作り感ムンムンのものでありますがあせあせ(飛び散る汗)

このニセモノめ!とセッシャーに成敗されるかとヒヤヒヤ
しましたが
2323.jpg
何とセッシャー、覆面シンガーさんと同じく肩を組んで
くれました(優しいナ)

セッシャーに成敗されなかったので調子に乗って私もかぶってみました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
(男性用、女性用と作ったのです)
2329.jpg
PHOTO BY ポッポンさんアリガト
清見そばのお客様、びっくりさせてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2317.jpg
さいとうさんもかぶってくれたよるんるん
しかしコレかぶっちゃうと誰だか分からんですナ。

ポッポンさん、セッシャーとじゃんけん手(グー)手(チョキ)手(パー)
2331.jpg
おっ
勝ったようです!おめでとうございますClap

さぁ、街ブラ出発ですよっ
IMG_2333.jpg
静岡駅南口上空の雲が龍みたい!と若が教えてくれたので
激写カメラ
今年の干支ですから縁起物ですねぇ。

静岡駅構内
2335.jpg
セッシャー人気者!
呼び止められて撮影に応じます。

2336jpg.jpg
ウム、そっちもでござるか。
拙者カッコよく撮れたでござるか?

今回は地下道に向かいます。
(私が参加した街ブラでは初地下道です。ドキドキ)
IMG_2341.jpg

地下道を歩いていても「セッシャー1だ」と注目されてます。
認知度が上がってるのかな。嬉しいです。

地下道ブラ終了、地上に向かいます。
IMG_2342.jpg
階段を昇るヒーロー(初めて見た)

IMG_2343.jpg
エスカレーターで楽をしている人々を仁王立ちで
見つめるヒーロー(初めて見た)
ちょっと面白い角度で撮れたのが嬉しい。

アスティ行きます犬(足)
IMG_2344.jpg
ABCクッキングスタジオ
「ちっちき殿はおるでござるか?」
覗いてます、ヒーロー。

熱視線を感じてか、ちっちきさん登場。わーい。
2335.jpg
ハイタッチ!

次はトナカイ店長がいるローソンへ犬(足)
2347.jpg
てんちょー!(だと思ってたらオーナーだった)
1か月ぶりですナ!相変わらずセッシャー大歓迎で
嬉しかったですっ♪

秘密基地に戻って街ブラ終了。

そんでもって今回は街ブラの後、鍋をやるとのことですよ。

しかしただの鍋である訳がナい。

闇鍋だそうですよ。

街ブラ参加者がそれぞれ具を持ち寄って作る鍋なのです。

何やら準備が始まりました。
IMG_2353.jpg
クリタパンさん、さいとうさん、セッシャー1さん。

IMG_2356.jpg

IMG_2358.jpg
火加減を見るセッシャー1さん(ヒーロー)

IMG_2359.jpg
さぁ、闇鍋でござるよ!
鍋ナメのセッシャー1さん

IMG_2365.jpg
ガスボンベ 提供:よっちゃんさん
よっちゃんさんちには何でもあるのナ。
ビンゴマシーンやらマーシャルのスピーカーやら。

材料をスゲー手際の良さで切っていくさいとうさん
2360.jpg
そうだ、さいとうさん、料理人だった、プロだった!
華麗な技を見せてもらいました。

2361.jpg
鍋の進行具合を見守るセッシャー1さん(湿気大敵)

よい頃合いだったらしく、お帰りになるセッシャー。
IMG_2366.jpg
また来週ね、セッシャー!!

鍋の方は、だしを入れて〜
IMG_2362.jpg
持ち寄った具を入れて行きます。
餅巾着
ナルト
ピカチュウかまぼこ
牛肉
ちくわ
生ハム
鶏つみれ
ロールキャベツ
切り餅
冷凍たこやき
ヤマイシさんより 白菜・ネギ・えのき等お野菜

でもってお味噌入れて〜

あれっ

普通に美味しそうですよ?

と思ったら

よっちゃんさん提供
IMG_2363.jpg
イカスミ!
ぬをおおおお
正に闇に包まれし鍋
こういう意味だったのか、闇鍋って。

1袋目、さいとうさんが豪快にドーン!
2370.jpg

みるみる黒くなって…顔(なに〜)

続いて2袋目もドーン!!
IMG_2374.jpg

魔女混ぜをするよっちゃんさん
IMG_2380.jpg
フヒヒヒヒ

よーくまぜまぜ、煮込んで…

IMG_2378.jpg
で き た − !!

真っ黒やんけ。
IMG_2381.jpg
かわいいピカチュウがぁ。。orz
(そうちゃんのお皿にピカチュウがいたので撮らせてもらいました)

見た目は黒くてぶへぇ〜って感じですが、味はとっても美味しかったです♪
身体の中からあったまるし、みんなで食べるから楽しいですね。

そのうち生ハムも投入されて「生」ハムの存在意義が全否定。
でもそれはそれでおいしかったようですw

闇鍋って初めて食べましたが面白いものですね顔(笑)
あ、闇鍋と聞いて靴下が入ってると思うのは私と同世代ですぜw

毎回とても楽しい企画をして下さる駅南銀座の皆さまに多謝アリガト
寒い季節にほっとあったまりました。

日曜日に駅南に行って駅南銀座の方々や街ブラ仲間に会って
元気をチャージして、月曜からの活力になっています。
いつもありがとうございますアリガト
またお会いしたらヨロシクしてやってください!


おまけ
セッシャー1鍋
%A5%BB~2.GIF
ニックネーム よしこ at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

DVD発売イベント

1月22日(日)
この日は「からくり侍セッシャー1DVD記念イベント」の
日でした。

場所はホテルプリヴェ静岡ステーション5階!
サル・ドゥ・ファミーユにて!
ご、豪華…ぴかぴか(新しい)

15時過ぎからホテルの1Fで待たせてもらって
気分は高まります!


15時半ごろから5階の会場へ案内開始。
エレベーターで昇ってゆきます。
定員オーバーでコロ助さんは次の便にてたらーっ(汗)

5階に着いたら右手に会場が。
すごい広い。

コロ助さん待ちをエレベーター前でしていると
受付横に山田壮夫さん発見!
ニセッシャー袋マンの袋をかぶった羊毛セッシャーを
見てもらえてうれしかった〜♪
IMG_2252.jpg
上コレナ

コロ助さんが来たので会場へ入りますよー
受付でスタンプラリーのハガキを見せてセッシャーと
スプラッシュのお面をもらいました

私セッシャーるんるん
1・22-3.jpg

コロ助さんスプラッシュGood
1・22-1.jpg

さいとうさんは…
IMG_2303.jpg
スプラッシュされてる上にスプラッシュのお面の上に美和子ちゃんのお面

ややこしい(笑)

さいとうさんは「チーム美和子ちゃん」でありましょう。

会場の片隅にあった「×」の看板とトラロープ。
ウルトラクイズで使うのかナ。
IMG_2307.jpg


あああああっexclamation×2
あの方はっ!!!
さ、さ、坂本コウルドさんが会場内に姿を現して下さったあああ!!

どうしよう、本物だよ。
勇気を出して羊毛セッシャーを持ってもらっての写真撮影を
お願いしましたカメラ
焦るはどもるはですみませんでした。。
IMG_2310.jpg

ウヒョーexclamation×2

かっこいいポーズを決めてくれましたっ顔(笑)
ありがとうございますっアリガト
撮影の後少しお話も出来て光栄でした。
とても気さくで親切な方でしたよぅ。


そうこうしてるうちに会場内は人人人…
隣の人との隙間が無いくらいいっぱいの人でした。
1・22-2.jpg
みんなセッシャーかスプラッシュのお面をかぶってます。

16時となりイベント開始。
演者が出てきたら撮影禁止とのことでこの先は画像がありません。

演者登場
スプラッシュ星人、津和くん、須村さん、唐さん、美和子ちゃん、
教授、セッシャー1 と豪華キャストですよ。
(スプちゃんとセッシャーは分身の術を使っています)
はわわー

それぞれご挨拶をしてクイズ大会開始!

しかしっ しかしですよ、問題が難しすぎましたあせあせ(飛び散る汗)
美和子ちゃんのオーディションの日付やら
教授のバッグを持った手は左手か?とか
そんなのワカンナイヨー顔(なに〜)

街ブラの常連さんたちと一緒に何とか3問正解したものの、
4問目にして不正解っ顔(え〜ん)

正解者が1人になるまで全13問中7問で終わってしまい
ましたよ。
さすがだわ、このクイズ内容。

最後の1人はスプラッシュお面の方でしたので、スプチームに
賞品が分けられましたよ。

ふふふ、とってもセッシャー1らしいクイズ大会で楽しかったです。
一緒にクイズやって下さった皆さん、ありがとうございました。

第2部は演者の皆さんと写真撮影というステキ企画だったのですが
家にくろこを待たせてますのでここで帰宅致しました。

とっても楽しかった♪
またイベントがあれば参加したいです。
ニックネーム よしこ at 22:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

スプラッシュを探せ!お店の名前で答えてね!

1月14日(土)の午後に実家の猫のくろこは無事に退院することができました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございます。
まだ肝臓の数値は正常値ではありませんが、9日の血液検査の事を思えば随分と改善してきました。

病院ではごはんをずっと出しっぱなしにしてもらっていたので
うちに帰ってきてからも同じような食べ方をしています。
入院前と同じ量はまだ食べられませんがぼちぼち食べてくれて
います。

週1,2回だった皮下補液注射も退院してきてからは毎日と
なり、私はますますくろこに嫌われていますです。

21日には再度血液検査をして様子をみて行きます。
少しでも改善してくれてるといいな。

注射イヤだけど…がんばろう、くろこ。


さてさて、イヤなこと(注射)する人が昼間くろこに会いに行くと
「ま、また病院に連れて行く気か?」とくろこにストレスを
与えてしまうので、、
朝、母にくろこの様子を聞いて、調子が良いようなら夕方に
会いに行くようにしています。
15日はちゃんとごはんも食べたし、うんPもおしっこもOKと
言うことで…

駅南銀座商店街に行ってきましたよ!

この日の街ブラは
「スプラッシュを探せ!」です。

駅南銀座商店街のA〜Dの4か所にスプラッシュ星人が
いたずらしてスプ形シールを貼りました。
それをみんなで探そうぜ!というwktkな企画です!

よっし、探してみようじゃないですか、とモリモトさん前で
待機していると
2254.jpg
スプちゃんキタ!!!
今年初スプちゃん♪
そうちゃんからのプレゼントがちゃんと届いてたのね。
あったかい上着を着て登場です。

IMG_2256.jpg
うんうん、似合ってるナ♪

モリモトさんに説明を受けて(若干のヒントもくれた…モリモトさん、そんなこと言っちゃっていいのか〜い?って言うくらいでしたよ)
いざ、シールさがし!!
IMG_2262.jpg
Aはすぐワカッターー!!

Cも割とすぐ分かりました!

Dもあっさり発見
IMG_2260.jpg

B…見つからないんですよ。。
どこだろうねぇってヒント画像を見たら「会」という字が
映りこんでいる。。
「忘新年会」とかの「会」ではなかろうかと、居酒屋さんを
探すことにしました。
海ぼうず…違う。。
うーん… と歩いていくと…

あったー!!!
IMG_2261.jpg

わーい、コンプリート♪
得意満面でモリモトさん前に戻るともう皆さん結構コンプ
し終わってる。すごいなぁ。


しばしモリモトさん前で待っていると
2263.jpg
セッシャー1キタ!

セッシャーがスプちゃんのいたずらを解いていくようですよ。
まずはA
IMG_2266.jpg
アトリエ・ラペーニュ ですっ

IMG_2273.jpg
シール取ったどー!!

さあ、次なるシールの元へ行くでござるよ
2267.jpg

ヌ、あったでござる!
2268.jpg
Bは、しぞ〜か駅南酒場さん ですナ。
手こずったわぁ。

シール欲しいひと〜 セッシャーとじゃんけんだよー
2269.jpg

次はどこでござるか?
「セッシャー、ここ、ここ!!」とちびっこたちが
教えてくれます。
2263.jpg
Cは寝具の川島さんの こども110番の家 のとこにくっついてました。
成敗終了、次に行くでござる。

「セッシャー、ここにあるよー」というちびっこたちの
声に応えて足でシールを隠すヒーローw
2274.jpg
Dはメンズ&レディスナナミさんです。

2275.jpg
セッシャー、モリモトさんにシール剥がさせますw

さて、シールも成敗したことだし、街ブラしますか!
2278.jpg
第一不動産さん
セッシャーは穴久家があるんだから物件探さなくてもいいんじゃ?って声が上がってましたナ。

2279.jpg
オブジェの中に入って行き止まりに憤るセッシャー。
自業自得だと思う。

2282.jpg
アスティ行きます。

2284.jpg
ローソンも行きます。
トナカイ店長がいなくて残念。

モリモトさん前に戻ってきて、全問正解者はじゃんけんにて
ヤマイシさんの激ウマ焼き芋を奪い合います。
2287.jpg
運よく私は10本中の9本目をGETできました!
セッシャー、すごいじゃんけん強い(>_<)
最後の1本を賭けては白熱の戦いが繰り広げられました。

IMG_2292.jpg
あつあつで美味しかった〜!

2293.jpg
セッシャーは帰る時間になったのでバイバイしました。
お疲れさま〜 ありがとう、セッシャー♪

毎回楽しいイベントを企画して下さる駅南銀座の皆さまに
感謝アリガト
寒さ厳しい季節ですので皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。


おまけ四葉
IMG_2252.jpg
ニセッシャー袋マンの袋を被った羊毛セッシャー(ややこしや)
前回うまく撮れなかったのでリトライ。。

2264jpg.jpg
スプ銃ー(長音記号1)ー(長音記号1)
編み物であの銃を作っちゃうなんてすごすぎる!

IMG_2285.jpg
そうちゃん作のかわいい編みスプちゃんと目玉おやじさんと♪
目玉おやじさんはそうちゃんの最初で最後のフェルティング
ニードル作品だとか。
いやいや、すごく上手にできてましたよ!
ぜひスプちゃんも作って下さい〜。
(色合い的にはセッシャーの方が近いですかねw)


ニックネーム よしこ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする