2012年12月31日

2012年ありがとうございました

あっという間に12月31日の大晦日を迎えてしまいました。

今年は9月10日に実家の猫のくろこが19歳で亡くなり…
IMG_3416.jpg

私が9月3日に虫垂炎を再発、11月13日に手術を受けました。
その間、11月に入ってからシナモン文鳥のあずきが体調を
崩し、現在も横浜に入院中です。
s-IMG_0964.jpg

s-IMG_0963.jpg
原因はハッキリしていないのですが、日和見感染ではないかと
いうことで治療をして頂いております。
皮膚への感染は大分良くなり、かさぶたが剥がれて来ています。
しかし嘴への感染が酷く、自分でごはんが食べられなくて…
強制給餌と皮下補液をして頂いて命をつないでいる状態です。

11月下旬〜12月中旬までは危険な状態が続き、不安な毎日でした。
クリスマスの頃に少しだけ調子が上向いてきて、今は少しでは
ありますが寝てばかりではなく起きている時間が多くなって
来てくれました。

週1で半休をもらって面会と毎週末の面会であずくんを
だっこして、声をかけて、ナデナデして来ています。
あずくんはだっこされるのが嬉しいようで、手の中で
いっぱいいいこいいこされてます。

退院出来る見通しは立っていませんが、少しづつでも
よくなってくれているのならありがたいことです。
あずくん、一緒にがんばろうね!

あずくんが入院中で寂しい年越しになりそうですが
また年明けの週末にはあずくんに会えますから、そのときを
楽しみにしています。


今年は鳥さん仲間の皆さんや、セッシャー1の街ぶら仲間の
皆さんにたくさん心配して頂いたり、温かい言葉を掛けて
頂いたり…
とても励まされました。
悲しくて寂しくて、どうしようもない時も、そっと寄り添って
いてくれる気がして、心強かったです。
本当に色々とお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そしてまた来年も鳥たち共々宜しくお願い致します。
IMG_0898.jpg

IMG_2148.jpg

新しくやってくる年が皆さんにとって佳き1年でありますように。
良いお年をお迎えください。
ニックネーム よしこ at 19:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も残りわずかになりましたね。
あずちゃんのことが心配です。
早く回復されることを祈っています。

よしこさんにとって、2013年が良い年になりますように。
これからもよろしくお願いします。
Posted by あらら at 2012年12月31日 22:21
小鳥あららさん
今年もあと数時間となりました。
1年があっという間に過ぎていきます。

あずくんへのお心遣い、ありがとうございます。
一時は危うい状態でしたが、今はいい風が吹いてきているので…
いい風に乗って回復してくれるのを祈っております。
来年は3羽揃って毎日を過ごせるといいなぁ。

2013年があららさんにとって良い年でありますように。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
Posted by よしこ at 2012年12月31日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]