2005年07月26日

アニファ

ああ、何だか今日はネットやメールが繋がりにくくなってて。。雨今ようやく繋がりました。
皆さんのとこに書き込みに行きたいところなのですが、いつまでこの状態が続くのか。。訪問できなかったらごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)
明日プロバイダに電話phone toしてみようと思いますふらふら

毎月26日発売の「アニファ」という小動物の雑誌本をご存知の方も多いと思いますが、その中に「文鳥楽園」という文鳥専用のページがあるのですよ揺れるハート
…昨日のブログをご覧になった方の中にはピンひらめきと来た方がいらっしゃるかなるんるん
隅っこの方にですが、私とぽちさんの展示スペースが載ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(昨日の記事は本当に偶然でびっくりですね目)
うわー、すごく嬉しいかわいいかわいいです手(チョキ)
本屋さんに行かれることがありましたら、見てやって下さいな晴れ

下からのアングル 七緒とあひるちゃんの図
VFSH0026.JPG
ニックネーム よしこ at 20:28| Comment(11) | TrackBack(1) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
私も必殺(?)一番乗りです!(笑)

おお、今月のアニファに浅草のが載ったのですか。
それは明日早速、本屋にGO!ですな。
わあーい、楽しみ〜♪

七ちゃん、大好きなアヒルちゃんと一緒で
エッヘンって感じで胸を張ってかっこいいですね。
七ちゃんが台風7号の風に乗って
私の胸にぐっと届きましたよ^^
Posted by まつまり at 2005年07月26日 21:55
まめたんさん&よしこさん
アニファしってますよー
明日早速みてみよーってか買ってみよーっと。ふふふ☆
載ってるなんてーすごいー☆

七ちゃんのゲージにあひるさんいるー
おもちゃもいっぱいついてるー
怖がらないの?
うちは、パニックで大変だわよーーー
七ちゃんほんと綺麗。
かわいい☆

ちなみにおかめインコと文鳥は仲良くなるんですか?
Posted by みつ at 2005年07月26日 23:00
まめたんさん&よしこさん♪
今日はナゼかウチでもPC調子わるいです
(-_-;)台風のせいかしら?
『アニファ』知ってます!知ってます!
いつも立ち読みしてます
ええ!?載ってるんですか?
早速見なくちゃ!今月号は買っちゃおう♪
七緒君姿勢いいですねっ☆
あひるちゃんが
『七緒さんにどこまでも付いて行きまっす』
って言ってる気がするのはアタシだけ?!
Posted by at 2005年07月26日 23:20
家のネットが繋がりにくいので会社からコメント…(^^;;)

まつまりさん、こんにちはー(^O^)
そう言えば台風「7号」でしたねー。
七緒台風でしたね。。
まつまりさんちの方は被害はありませんでしたか?

アニファは載っててびっくりしましたよ。しかもりんださんの温かいコメント付き…、ありがたやー…。
記事を読んでいたら楽しかった6月12日のことを思い出して、一人ニヤニヤしてしまいました(笑)

みつさん、こんにちは(^◆^)
おお、アニファご存知なのですね♪今月号はインコのページも骨の健康特集で産卵や日光浴についても詳しく書かれてましてとても勉強になりましたよ。文鳥楽園もヒナ特集でした♪宜しかったら読んでみて下さいね。
ぶんちゃんはペレット食べてるんですね。偉い偉い(^^)

七緒のケージは確かにおもちゃいっぱいですね(笑)奥の方にある茶色いおもちゃは良くつついて遊んでますね。鏡も大好きで己の姿にうっとりしています。手前のはブランコです。今はケージ内の移動手段にしか使ってないですね(^^;;)

おかめと文鳥は、、文鳥が圧倒的に強いです。おかめが可哀相なので同時放鳥はしてないです(たまーに時間がないときは優しいまめとおかめは一緒に放鳥しますけれどもね。。お勧めはできません)

花さん、こんにちは♪
花さんちもPC調子悪いんですか?あっ、そうか、台風のせいだったんですね!(笑)今日は大丈夫ですか?

花さんもアニファご存知なんですねー♪嬉しいなー。先々月号の文鳥楽園の扉は「まめ」だったんですよ。今回のより大きく載っててびっくり。保存用と鑑賞用に二冊買っちゃいました(^^;;)親ばかーんです。

あひるちゃんも七緒のことを好きでいてくれるのでしたら七緒も大喜びでしょうね♪「どこまでも付いて行きます」なんて言われたら七緒どうなっちゃうんでしょうね(^m^)
Posted by よしこ at 2005年07月27日 12:28
よしこさん、書き込み&リンクありがとうございます。
アニファに載ったなんて凄いです!
動物病院に置いてあるのしか見た事ないのですが、次に行ったときにあったら是非読みたいです。
本屋さんで見た事ないですが、普通に売ってるんでしょうか・・?
Posted by at 2005年07月27日 19:47
柴さん、今晩は。
リンク、頑張りました(笑)

アニファは私は本屋さんで買ってますが、置いてある本屋さんばっかりじゃないですよね。
しかも入荷冊数が少ないみたいでいつも2,3冊しかないです(^^;;)いい雑誌だと思うんですけどねぇ、アニファ。
今度動物病院に行かれましたらちょこっと見てやって下さいね♪
あ、今回載ったのは投稿じゃなくて、文鳥楽園の執筆者の方がイベント報告として載せて下さってありますのん。
Posted by よしこ at 2005年07月27日 20:10
あり?トラバって出来ない??
アニファ買ってきた〜。
私とよしこさん載ってた〜ちいさく・・(笑)
AB誌のはどんな感じなんでしょう?

Posted by ぽち at 2005年07月27日 21:14
え、よっこらせっと!
トラバできるようにしてきましたよーん。ぽちさん♪

実はトラバって良く分かってなくてねぇ(^▽^;)ゞ勉強してから使おうと思ってました。アハハ。。

を、アニファ買って来ましたか。掲載記事はちーさいですよね。でも嬉しかったー♪
AB誌はモノクロですが、日本飼鳥会品評会の様子のページは見開きでした。ぽちさんと私のスペースはその4分の1くらいで結構大きく載ってましたよー。今度持ってくので見てみて下さいな☆



Posted by よしこ at 2005年07月27日 22:06
トラバした〜♪

AB誌楽しみにしてるよん(⌒-⌒)
Posted by ぽち at 2005年07月27日 22:15
アニファ載ったんだね!
早速チェックしてくるね〜。
七緒さんのこういう写真、いっぱい撮れるんじゃないでしょうか。
いつもあひるさんと一緒だから(^^;)。
ああかわいい…。
さんた君のうっとりイカ甲サーフィン姿も
また見せて下さいね(^^)。
Posted by 雪見 at 2005年07月27日 22:20
こんばんはー。
ぽちさん、トラバありがとうございました(^^)嬉しいな、初トラバ♪
AB誌お楽しみに。

雪見さん、いらっしゃいませ(^^)
アニファはちいちゃく掲載ですので(笑)

あ、七緒のこういう写真…「いっぱい」どころか「このポーズしか」撮れないんですよー(^^;;)
放鳥中はじっとしてなくて全然撮れないし、ケージの中ではあひるちゃんにべったりっ子なので。アハハ。
さんたのサーフィンも気づかれないようこっそり撮ってまた載せますね〜。
Posted by よしこ at 2005年07月28日 18:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/32236

この記事へのトラックバック

鳥とおはなし!?
Excerpt: 「Anifa」誌の文鳥楽園のページに先日のに日本飼鳥会展示会http://pochidayo.main.jp/weblog/modules/wordpress/index.php?p=148での私の..
Weblog: ぽちのたのしみ-ブログ
Tracked: 2005-07-27 22:13