2017年05月22日

とり部vol.11

とり部の部誌 とり部vol.11が発刊されました!

私も今回も寄稿させて頂いております。
前回はさんちゃんだったので
今回は葵くんの事を描きました。

表紙用のカラーイラストも
初めて描きましたあせあせ(飛び散る汗)
他の皆さんの美しく可愛らしいイラストに
混じってお目汚しかと思いますが
今は亡き笙くんのイラストを
愛だけはたっぷり注いで描きました。


本の中身の漫画やエッセイには
とり部メンバーの皆さんの
溢れきったとりさん愛がじゃぶじゃぶの
珠玉の一冊となっております!
お手にとる機会がありましたら
あなたの小鳥の蔵書にお迎え
してみては如何でしょうか(*´∇`*)

DSC_1899.JPG

ニックネーム よしこ at 21:32| Comment(0) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

さんちゃん18歳おめでとう!!

5月21日(日)
今日はオカメインコのさんたくんの
18歳のお誕生日です!

さんちゃんおめでとうーー!!バースデー

とは言っても特別何かをする訳ではなく…
ごちそう、、と言ってもさんちゃん粗食だし(笑)

これからいつもより少し長い放鳥時間の
プレゼントをする予定です。

18歳のさんちゃんですが
今月初旬に行った健康診断では
大きな病気も見つからず
「お年の割にはお元気」との太鼓判を
押して頂きました。
これからもお達者爺さんでいて下さいね。
2017052170D (3).jpg

ボク、18歳になりました。
オカメインコの年齢だと「お年寄り」に
なるみたいだけど、キモチは若い頃と
変わらないよ!

2017052170D (2).jpg

パートナーのまるこしゃんを亡くして
がっくり来てしまったこともありましたが
マイペースに毎日をたのしんでいてくれる
さんちゃんです。
2017052170D (1).jpg
これからも葵くんと一緒にたのしく行きましょうね!

今の季節、気温の変化が激しいので温度管理に
気を配りますねあせあせ(飛び散る汗)
葵くんは換羽中だし、さんちゃんはお年寄りだしで
まだヒーターを外せないでいます。

皆さんのお家のコたちも健やかにお過ごしに
なられますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム よしこ at 17:21| Comment(0) | おかめいんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする