2017年04月09日

駿府城公園にお花見

今日は静岡市にある駿府城公園に
お花見に行ってきました。

今年は桜の開花が遅く、温暖な静岡でも
3分咲き、7分咲きのところが多いようですね。

駿府城の桜は見頃でしたよ。
もうちょっと晴れてればもっと綺麗だっただろうに。
でも雨じゃなくて良かったね、桜さんたち。

IMG_9197.jpg

IMG_9200.jpg

駿府城は徳川家康公のお城ですよ
IMG_9205.jpg
鷹狩が好きだった家康公、像でも鷹を従えています。

IMG_9206.jpg

IMG_9210.jpg

IMG_9231.jpg

IMG_9234.jpg

IMG_9237.jpg

IMG_9240.jpg

IMG_9244.jpg

IMG_9247.jpg

話に花が咲いている男子
IMG_9252.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9272.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9277.jpg

IMG_9284.jpg

お堀の水面にも桜が映っていました。
IMG_9291.jpg

シルバー文鳥の七緒くんの命日(4/6)も
桜が満開だったなぁ、なんて偲びながら
ふわふわの花びらに癒されてきました。


鳥見もしてきました。
IMG_9224.jpg
ぶるりんちょなハト

IMG_9226.jpg
ごはんを探すのに忙しいムクドリ

IMG_9279.jpg
上空を飛んでいた鳶?
カラスかもしれないです。

桜餅やお団子を持って行けばよかったなー。
桜の下で食べたらおいしさ倍増だっただろうに。
これからお花見に行かれる方は美味しいお供を
忘れずにお出かけして下さいね。
ニックネーム よしこ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする