2017年02月26日

続々々々々べこもち

仕事行ってます、半日だけ…(^^;;)
何と言うか 今回の術後の経過が
あまり良くなくてですね…
身体が元に戻って行かないんですよ。
困ったね。。

さて、そんなこんなで元気を取り戻すべく
べこもち作りました(笑)

オカメインコ ノーマル男子
20170226 (1).jpg

20170226 (2).jpg
鳥友さんちのPくんがモデルなんですが
本物の方が1億倍可愛いことをご了承ください。

続きまして
桜文鳥正面顔 笙くんモデル
20170226 (6).jpg

タイリョウセイサーン
20170226 (7).jpg

いっぱい並んでると可愛さが増幅する気がして
写真撮りまくりという親ばかぶり…
20170226 (8).jpg

ちょっと生地が固くてアタマのラインが
ボコボコしてしまった。反省。
失敗は次に生かそう。。



シルバーイノ文鳥、葵くんは握られるのが
大好きでいつもこんな風になっています。
20170226 (4).jpg

寝る…
20170226 (3).jpg
野生は卵の中に置いてきた模様。

カプリコ状態
20170226 (5).jpg
ふわふわであったかくて可愛くて
時々噛みついて 私を癒してくれる
葵くんなのでした。
ニックネーム よしこ at 13:36| Comment(0) | とりさんいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

続々々々べこもち

退院して来てから今日まで家で静養しています。

鳥たちといつもより長く遊べたりで
嬉しいです。

しかしずっと鳥たちと遊んでいる訳には
行きませんので、空いている時間で
べこもちづくりです。

お迎え記念日ということで
葵くん正面顔(リトライ)
20170207beco (3).jpg

20170207beco (5).jpg

20170207beco (9).jpg
ちょっと色を濃くし過ぎた感あり。
シルバー文鳥の七緒くん寄りに
なってしまった。
けど前のより可愛く出来たと思いマス小鳥
※製作時間3時間半


おまけ
スプラッシュ星人
20170207beco (1).jpg

20170207beco (2).jpg
※製作時間5時間
ニックネーム よしこ at 20:27| Comment(4) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

続々々べこもち

2月2日に無事…でもないのですが
退院して来ました。
今回は高熱が出たり点滴でアレルギーが
出たりで大変でした顔(なに〜)

さてさて、以前から作りたいと言っていた
文鳥ひなべこもち♪

入院前に作ってあったのですが
体調の悪化もありまして
UPが遅れておりました。

退院して来てゆっくりさせてもらって
時間が出来たのでようやくUPです。
(ってそんなにもったいぶるほどの
ものでもないのですけどあせあせ(飛び散る汗))

まずは桜文鳥ひなべこ
beco20170203 (1).jpg

beco20170203 (2).jpg
くちばしの付け根の「馬蹄斑」が
ポイント…なんですが…っ
あんまり目立たないですね。。
しくりました。

続きまして
白文鳥ひなべこ
beco20170203 (4).jpg

beco20170203 (5).jpg
桜ちゃんより馬蹄斑がちゃんと出たかな。。
単色というのもあって桜ちゃんより
短時間で出来ました。

圧して伸ばす前のパーツを組み終った状態
beco20170203 (3).jpg
その都度臨機応変に作っているので
レシピ的なものはありませんたらーっ(汗)

圧して伸ばして切ったらほくっといい気分(温泉)蒸します。
beco20170203 (6).jpg
出来立てのべこもちは格別ですよ〜
きなこ、あんこ、みたらし、お汁粉、
お雑煮、フルーツポンチ、何でもOK!
でも食べきれないのでひとつづつ
ラップに包んで冷凍保存雪してあります。

さーて次は何を作ろうかな。
ニックネーム よしこ at 21:41| Comment(2) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする