2016年12月03日

葵くん 2歳のお誕生日おめでとう!

12月2日は
葵くんが卵からパカッと生まれた日
つまりは
お誕生日なのでした!

あおくん、お誕生日おめでとうバースデー
ぼく、2歳になりました手(チョキ)
20161203 (1).jpg

はっぴ ばーすでぃ とぅ ぼ〜く〜るんるん
20161203 (2).jpg
ご本鳥さん自らお歌を歌ってくれました。

たんじょうび ぷれぜんとは
お米がいいです キリッぴかぴか(新しい)

20161203 (3).jpg
お米の美味しさを知っている文鳥、
葵くんには生米1粒をプレゼントプレゼント

あんまり食べると太っちゃうからね。
一粒だけね。
もっと ほしいな
20161203 (4).jpg
うぐぐ…っ
そんな可愛いオカオでおねだりされちゃうとなぁ。
誕生日だし、今日は特別ね!

ところでうちは父母を中心に、
自分たちで食べるだけのお米を作っています。

そして私の知らない間に実家のコに
なっていたトイプードルの「チャロ」も
米作りに参戦しております。
生産者.jpg
今年のチャロの働きは米1俵@父
だそうです(笑)

そのチャロ米を葵くんも食べているのです小鳥

葵くん、チャロ米食べて元気モリモリの1年にしようね。
ニックネーム よしこ at 16:00| Comment(4) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする