2015年09月28日

スーパームーン

9月27日の中秋の名月は雲に隠れて姿を見る事が
出来なかったのですが
今日(28日)の「スーパームーン」は夜空に
大きく輝いているのを見れました。

20150928 (1).jpg
望遠レンズを持っていないので
135ミリで撮ったのをトリミング(^^;;)
粗いのはお許しください。

ん?
20150928 (2).jpg

20150928 (3).jpg
大きくてキレイなお月様の中でもうさぎさんが
お月見中 に見えました。

秋の夜長の天体ショーに少し浮かれてシャッターを
切る時間が楽しかったです♪


鳥たちは相変わらずです。
脚が悪くなった笙くんは低い位置に止まり木が1本の
ほぼバリアフリーのケージで暮しています。

若さ溢れる葵くんは激換羽中でハリネズミみたいに
なっています。
ナーバスになっているのかだっこも写真も拒絶されています。
早く換羽が終わるといいな。

さんちゃんはちょっとお腹を壊して薬を飲んだり
しましたがもう今は元気にしています。

皆が元気に過ごせるよう、スーパームーンに
お願いして今日もおやすみなさい。
ニックネーム よしこ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

京急百貨店小鳥のアートフェスタに行ってきました

横浜の京急百貨店で「小鳥のアートフェスタ」開催中と
マイミクさんがつぶやいていらっしゃるのを3日に見て

「5日(土)だったら休みだし、19時までに駅南銀座に
行ければいいし… これは …千載一遇のチャンス!」

と行って参りました!
20150905 (1).jpg
朝8時過ぎの新幹線でGOGO!

「京急百貨店」のある「京急線」はあずくんが
お世話になった横浜小鳥の病院の路線です。
JR東神奈川駅から歩いて仲木戸駅に乗り換えの
ところまで2年前と同じで思い出が溢れます。
20150905 (5).jpg

仲木戸駅からは小鳥の病院方面と逆方向の
「上大岡」という駅まで行きます。
上大岡駅には「京急百貨店」という改札があり
壊滅的方向音痴の私でも迷うことなく行けました。

3Fまで直通のエスカレーターが宇宙船内部みたいで
カッコよかったです。
20150905 (8).jpg

10時の開店直後にイベント会場に着けました♪
20150905 (4).jpg
来たったぜ!

会場内では作家さんが実演していたり、
ご自身のブースにいらしたお客さまとお話して
いらしたりと、会場全体が鳥好きさんオーラ全開でした。
私も陶芸作家さんと少しお話させて頂きました。
グッズをじっくり見て回って会場を4周?5周?してしまいました。

レジを通して「お腹空いた」と時計を見ればもうお昼。
会場内のカフェでひと休みです。
20150905 (2).jpg
「オカメインコのほっぺ紅茶」と「フォーチュンチュンクッキー」に「オカメインコアイス」をプラスです♪
(文鳥アイスは売り切れてましたー)
コースターは好きなのを選んでねって事でしたんで
文鳥さんをチョイス。

お茶をしていたら丁度ごはんが炊き上がり、
「インコ飯の素(ふりかけ)」のかかったごはんを
試食で頂いてしまいました。
20150905 (3).jpg
そのままで「オカメインコ」、バターをプラスで
「セキセイインコ」風味になるそうです。
食べてみると、なるほど!でした(^^)

もっと作家さんとお話したり、会場内を見て
回りたかったのですがタイムアップ。
20150905 (6).jpg
帰ります。

駅に停車中に上り新幹線が通過したので写真に撮ったら
窓もドアもナナメになってたw
20150905 (9).jpg

静岡駅に帰ってきました。
下りの階段は「テレしず」さんの広告なんですね。
20150905 (7).jpg
そろそろ「てれしーず」じゃなくて「セッシャー1」に
してくれないかナーw

で、帰宅。
うちの鳥さんたちのお世話した後は買ってきたグッズの
撮影会。
20150905 (10).jpg
コーヒー、紅茶、入浴剤、オカメクッキー、
白文鳥金太郎飴、フォーチュンチュンクッキー、
インコ飯の素w

会場に着いてすぐに目を奪われた「つぐみ製陶所」さんの
お皿とミニピッチャー黒ハート
20150905 (11).jpg
かわいすぎる…
悩殺されすぎて真剣に無言で選んでしまいました。
作家さんとも少しお話できてうれしかったです。

和テイストのTシャツ
20150905 (12).jpg
鳥さんTシャツってキュートなのが多い中、
こういうのが欲しかったんです。

メモ、便箋類
20150905 (13).jpg
マイミクさん製作のものもGET!

ハンドタオル、眼鏡拭き
20150905 (14).jpg
いつも文鳥さんと一緒♪
(桜文鳥さんを多く選んでしまうのは笙くんLOVEだからです)

インコ党のクリアファイル
20150905 (15).jpg
面白い〜(≧▽≦)
このセンス、大好きです。

とっとっPi♪さんの 文旦&文鳥さんのクリアファイル
20150905 (16).jpg
うはー、素敵!

七宝焼のアケボノインコさん、桜文鳥さん、白文鳥さん
20150905 (17).jpg
むっちゃ可愛くて鳥友さんへのお土産用に。
(あ、桜文鳥さんは自分用)

TSUBASAさんの「365とりどりカレンダー」
20150905 (19).jpg
毎年活動に協力する意味も込めて買わせて頂いております。

イベントのチラシと3,000円以上お買い上げで
貰えるお買い物バッグ。
20150905 (18).jpg
うふ、3,000円なんてとっくに超えてるわw

カフェで紙コップに巻かれていたとりみカフェさんの
カバー(捨てられずにもらってきました)と
フォーチュンチュンクッキーのおみくじ。
20150905 (20).jpg
「1チュン モフ羽根のセットが キまらない…」
でしたわ…w

異常以上でっす!!
長〜いレシートのレジ打って下さった店員さんありがとうございます!

ああ…っ 楽しかったです!!
魂を鳥さんへの熱い想いで洗ってもらったかのような
高揚感に包まれて帰ってきました。
ちょっとしか居られなかったけど、頑張って行ってよかったです!


〇追記〇
小鳥イベントの楽しさの余韻を持ったまま
夜はセッシャー1とスプラッシュ星人に会いに
再び静岡に。

フォーチュンチュンクッキーを
セッシャー1と
2015090570D (86).jpg

スプラッシュ星人に引いてもらいました♪
2015090570D (93).jpg
結果はコチラで見てみてナ!
ニックネーム よしこ at 22:16| Comment(0) | とりさんいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする