2015年04月18日

へーんしんっ!ちゅっ!!

2月にお迎えした「葵」くんは毎日羽根が
生え変わって、オトナの階段昇る〜♪真っ最中です。

他のきょうだいの成長具合と比べると
もしかしたら遅いのかもですが
葵くんのペースで変身中です。

くちばしやアイリングもだいぶ赤くなってきました。
2015041870D (1).jpg
アタマとほっぺは羽軸に包まれたケッケでいっぱいで
ハリネズミ状態です。

うすーいクリーム色のヒナ毛からやさしい銀色に変わります。
2015041870D (2).jpg

白文鳥はちゃんちゃんこを脱いで白無垢に
桜文鳥は白黒灰の桜吹雪のタキシードに
シナモン文鳥は味噌まんじゅうから栗まんじゅうに
シルバー文鳥は灰かぶり姫から銀のシンデレラに

薄い色のヒナ毛からコントラストのはっきりしたオトナに
なるという文鳥界の常識を覆すシルバーイノ文鳥の
ヒナ換羽に驚きです。

まだ撮ってるのぉ?
2015041870D (3).jpg
ここのところ忙しさにかまけて写真を撮っていなかった…
すっかりカメラが苦手になってしまった葵くん、
おっかなびっくりカメラを覗いています。

しっぽも淡いシルバーになるんですね。
2015041870D (4).jpg

ん、んもー。
早くその黒くてでっかいヤツどっかやってよー

2015041870D (5).jpg
ごっついデジイチが怖いようですけど…
うちに来た以上は写真を撮られることも大事な
仕事ですので早く慣れて下さいね。
(↑この写真、七緒くんに似てるなぁと思いました。)

オトナの葵、かみんぐすーんだよ!
2015041870D (6).jpg

オトコ文鳥のたしなみの「マイソング」は初代文鳥の
まめたんから脈々と引き継がれている「まめたんソング」
別名「ほっちよ節」もバッチリ歌えるようになりました♪


あと1か月くらいしたらすっかりオトナになっているで
しょうか。
アンヨも大きく、身体もしっかりしているコなので
さぞかしバランスの取れた美しい文鳥になるのではと
たのしみにしています。
ニックネーム よしこ at 14:44| Comment(2) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする