2015年02月08日

笙くんに弟が出来ました

2月7日(土)
神奈川県にお住まいの鳥友さんのおうちから
笙くんの弟がやってきました。

シナモン文鳥のあずきが亡くなってから
毛引きと脱毛が酷くなって来てしまった笙くん。

新しい子をお迎えすべきか2年弱悩んで悩んで…
生活に新しい風を、と今年初めに決心したところに
鳥友さんから声をかけて頂きました。
ありがとうございます。


シナモン文鳥のご両親から生まれた
5羽きょうだいの1番上のお兄ちゃんのコだそうです。
20150208 (3).jpg

白文鳥?薄〜いクリーム文鳥?
20150208 (4).jpg
微妙な色合いのこの羽色は
「シルバーイノ」という羽色でとても美しいです。
オトナになったらどんな色になるのかたのしみです。

新幹線で連れて帰ってきたのですけれど
道中一声も上げないのが心配になって覗いたら
「何か用ですか?」とクールなお顔で応えてくれましたw

あずきも新幹線に乗って家にやって来ましたが
途中いっぱい鳴いて(泣いて)ましたよ(^^;;)

家に連れて来て初めてのケージ体験。
最初はバタバタと暴れてしまいましたけれど
ちゃんとごはんもお水も食べたり飲んだりして
くれました。
20150208 (2).jpg

20150208 (5).jpg
ケージの驚異の次に「オカメインコ」という驚異が
待ち受けていて、昨夜は激動の一夜だったかと。。


さてさて、命名です。
鳥友さんのおうちでは「まりお」ちゃんと呼ばれて
可愛がってもらいました。
そのままでも素敵な名前なのですが「まるこ」と
似ているとさんちゃんに切ない思いをさせてしまう
かもしれない、ということで

「葵(あおい)」と改名させて頂きました。
20150208 (9).jpg
「葵」くん、静岡っぽくていいでしょ(^^)
(しりあがり寿さんデザインの真緑の「あおいくん」と
いうゆるくないゆるキャラと同じ名前ですけど
それもまたよし!)

葵くん、笙くんとさんちゃんと一緒にたのしく
過ごして行きましょうね。

葵、よろしくね!
20150208 (1).jpg
笙くんは最初不思議そうに見ていましたが
仲間だと分かったら嬉しそうにしていましたよ。
良かった〜。
葵くんにお歌を教えてあげて下さいね、お兄ちゃん!


葵です。
よろしくおねがいします

20150208 (10).jpg
尻を写させてくれるお茶目な葵くんww
カメラを怖がらないので撮影が楽です。
今度はケージの外で撮りたいなぁ(^^)


鳥友さん、昨日は大変お世話になりありがとうございました。
ずっと愛情深く育ててもらったんだなぁと、葵くんを見てひしひしと感じました。
この度は素晴らしいご縁をありがとうございます。
愛息子として大切に育てていきます。

先住鳥たちと共に嬉しいと楽しいに満ちた日々で
あるように邁進していきたいと思います。
ニックネーム よしこ at 09:18| Comment(8) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする