2014年11月26日

文鳥まつり08!

11月21日(金) この特別な日には会社を休まざるを得ない!

今日は「文鳥まつり08」の初日。
全国の文鳥FANにとってこの「文鳥まつり」は音楽界のサマソニと同位置にあるのです!

1年に1度、文鳥の日(10月24日)近辺で開催される文鳥まつり。
今年もついにその時がやって来ました!

文鳥まつりにいつも一緒に行って下さるチュンママさんと、今年もワクワクと闘志を燃やして行ってきまーす!!
チュンママさん、今年もお付き合いありがとうございますアリガト

東京まで新幹線移動。
20141121bunfes (1).jpg
新幹線様、あずくんの面会時にはお世話になりました。
新幹線の速さで時間を買える時代になったものですねぇ。。
東京まで1時間ですよ。

吉祥寺まで中央線に乗って…
会場に着きました!

おおおっ 看板…!!
た、滾るわぁ…!!
20141121bunfes (2).jpg

着いたのは開場前でしたのでスタッフさんに整理券をもらいました。
20141121bunfes (19).jpg
58番 12:05〜
文鳥まつりは11:30開場なので私たちはどうやら第2陣のようです。

いくら初日とはいえ、今日って…へ、平日…(^^;;)
文鳥人気恐るべし、そして文鳥好きさんの文鳥さんへの愛と熱意をひしひしと感じました。

入場まで時間があるし、腹が減っては戦はできぬ、ということで…
いただきまーす
20141121bunfes (3).jpg
ハーフ&ハーフパスタ美味しかったです。
チュンママさんとごはん食べながらいろんな話が出来てこれもまた楽しい時間でした。

集合10分前に会場に行くともう人人人…
わー、スゲー…!!
回を追うごとに文鳥まつりに来る人が増えている…!
そしてここにいる人たち、全員「文鳥」が好きなんだなぁ…と思うとじわっと胸が熱くなりました。


あまりの人気ぶりに入場時に持って入るお買い物かごが回って来ず、
入場時間ギリギリで手渡して頂けました。
スタッフさんのご苦労たるや、もうまさにキリキリ舞いあせあせ(飛び散る汗)
お疲れ様です(>_<)

さァ、持ち時間30分の戦闘開始!
皆さん「これが私の文鳥魂じゃあーーー!!」と
お目当てのグッズに向かってまっしぐらです!
もちろん私もハンターの目でグッズを選んできました。


「あと5分です」の声に私の今年のバトルは終幕しました。

今年の文鳥まつりの戦利品したグッズはコチラです。
文具類と紙モノ、ちいさなモノに萌えるオンナ、
今回もいっぱいカゴに入れてしまったわ。
20141121bunfes (24).jpg

20141121bunfes (23).jpg

20141121bunfes (22).jpg

20141121bunfes (26).jpg
どうしても欲しかった「アトリエ紫幸」さんの
ペットボトルホルダーとティッシュケース。
買えてよかったぁ…

20141121bunfes (27).jpg

20141121bunfes (28).jpg
KOTORITACHIさんの靴下が秀逸すぎるw
穿くと文鳥さんに喰われてるみたいになるんですよ。

20141121bunfes (29).jpg
桜文鳥さんのぬいぐるみは大きいコもいたんですけど
静岡まで抱えて行く自信が無くて小さいコにしました。
かわゆい黒ハート

お買い物した中に入れてくれてあった
文鳥まつり様からのプレゼント
「文鳥の日ボールペン」
20141121bunfes (21).jpg
啓発運動に励みますわよ!

スサーカレンダーは一目惚れしてしまいましたよ〜w
torinosさんのカレンダーは吉祥寺PARCOのMU-RAさんに
チュンママさんが取り置きしておいて下さいました。
20141121bunfes (25).jpg
チュンママさんありがとうございますアリガト

買いも買ったり33点!
あは…あはは…
20141121bunfes (4).jpg
合計金額はナイショのヒミツだっ!!!

文鳥まつりを堪能した後は「吉祥寺小鳥カフェ」さんへ。
20141121bunfes (20).jpg

外観からして可愛らしいぞ。
20141121bunfes (5).jpg

道沿いのコーナーにはオカメさん
20141121bunfes (6).jpg

「ガラス」を理解していてぶつかったりしないのがすごい
20141121bunfes (7).jpg

フレンチトーストが美味しそうでしたが戦闘前の
腹ごしらえが充分だったためw
お茶+小鳥クッキーをオーダー(^^)
20141121bunfes (8).jpg

サザナミインコさんの前の席に座らせてもらいました
20141121bunfes (9).jpg

おめめくりくりでかわいい
20141121bunfes (13).jpg

テラスの方の文鳥さんに近い席が空いていたので
移動させてもらいました。
20141121bunfes (11).jpg
わーい、文鳥さん!

「スサー」
20141121bunfes (12).jpg
スサーってやってる!!

敷紙を巣箱に何とか持ち込もうと奮闘する白さん
20141121bunfes (14).jpg

ああ、つやつや…
20141121bunfes (15).jpg
うちの笙くん、換羽が来なくてハゲ散らかして
いるんで…ツヤピカの生文鳥さんを久しぶりに
見ました(^^;;)

壁画も素敵
20141121bunfes (16).jpg
良く見るとそこここで物語が動いているw


今日は文鳥三昧、盛りだくさん!
もうひとつ、とっておきの場所へ!
20141121bunfes (30).jpg
マイミクさんの「うずぴよ」さんこと「和ざかな工房」さんが
ガラスの展示会「ひとつぶのせかい」を「ガラス工房てんとうむし」さんと合同開催している
「武蔵野画廊」へ いざ往かん!!

画廊には美しく繊細でキラキラのガラスの世界が広がっていました。
どの作品もいつまでも眺めていたい可愛さをぎゅっと
その身体に閉じ込めていて、時間を忘れて魅入ってしまいました。

ガラスでしか表現できない透明感と今にも流れ出しそうな流動感、ぬくもり…。
そして何より愛する文鳥さんと作品に対して一片の妥協もない、うずぴよさんの姿勢に感動しました。
ますますうずぴよさんのFANになっちゃいましたよ!

画廊の隅から隅まで見させてもらって、悩みに悩んで
選んできたのはこのコ!
20141121bunfes (31).jpg
白文鳥さんWithお花。
見て下さいよ、アイリングもちゃんとあるんですよ。
それからこのフォルム!最高じゃないですか。

文鳥まつりで散々散財してきた私たちでしたが
もううずぴよさんの作品にイ・チ・コ・ロ黒ハート
20141121bunfes (18).jpg
下がチュンママさんが連れ帰ったコです。
小さな白いお花がヴェリヴェリキュート…ハートたち(複数ハート)

うずぴよさんの内に秘めた熱い情熱がこれからも
愛の籠った素敵な作品を生み出してくれることでしょう。

またうずぴよさんとうずぴよさんの可愛い作品に会えるのを
たのしみにしていますよ〜!
今日ココに来れて良かった!!

心地よい疲労感と高揚感に包まれて帰りの新幹線に乗ります。
20141121bunfes (17).jpg
花の金曜日、サラリーマンの皆さんで混雑していましたが
こだま号+1号車でチュンママさんと二人で並んで座ることができました。

二人して恋バナでもするかのように
今日の文鳥まつりでのGET品を見せ合って
キャッキャして帰ってきましたw

今日は朝から晩まで文鳥づくし!文鳥漬け!文鳥まみれ!
文鳥三昧!オールタイム文鳥文鳥文鳥文鳥…!!
ほんっとーーに濃くてたのしい最高の一日でした。

文鳥まつりでお会いしてお話して下さった方、
忙しく活動されていたスタッフの皆さん、
素晴らしい文鳥グッズをこの日の為に用意して下さった
クリエイターの皆さん、ガラスの新しい可能性と愛らしさを
教えて下さったうずぴよさん、そしてご一緒して下さった
チュンママさん!
今日はありがとうございました!

見えるもの、見えないもの、素敵なものをいっぱい
抱きしめてこれた一日でした。

家に帰ると笙くんが大きな声でお迎えしてくれて…
いつも幸せとぬくもりをくれる笙くんに感謝。
あなたがいなければ今日の私はなかったのですよ。

文鳥まつりはスペシャルDAYですが、
あなたがいる我が家では
毎日がワンダフル☆ラブリー文鳥カーニバルなのですよ。

また来年も文鳥まつりに参加できるように
笙くんと一緒に毎日元気に暮らして行きたいと思います。
ニックネーム よしこ at 22:46| Comment(4) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

紙兎ロぺ シーサイド商店街に行ってきました

11月9日(日)
今日は雨で大好きなセッシャー1に会えないのです。
先週も雨で会えていないのです。
最強のからくりマシーンも雨には勝てないので
仕方ないのです(T_T)

セッシャー1に会えない寂しさにぐったりして
いましたら、11月8日、9日と「紙兎ロぺ」の
ロぺとアキラ先輩に会えるという情報を
諜報員(コロ助さん)が仕入れて来てくれました。

エネルギー切れの身体を引きずって連れて来て
貰いました「ネオパーサ沼津(上り)」
2014110970D (30).jpg

うおお、入口に旗がはためいている!
2014110970D (10).jpg

2014110970D (11).jpg

立て看板もありました!
2014110970D (12).jpg
かわいいよ、アキラ先輩!ロぺ!

会場は2階ということで、エスカレーターに乗って2階へ。
迎えてくれたのは11月7日(金)放送の回。
(エンドレス放送でした)
2014110970D (13).jpg
「沼津」という言葉が出て来てなんじゃらほいと思って
いたらこのイベントの事だったんですね、アキラ先輩。

商店街入り口にも可愛い立て看板。
2014110970D (8).jpg
ココで写真を撮って行かれる方多数でした。

柱には友人たちもいましたw
2014110970D (9).jpg

お店の中に入ると物販コーナーの至る所にロぺ&アキラ先輩
2014110970D (16).jpg

↑の裏
2014110970D (3).jpg
お菓子をほおばるアキラ先輩が可愛すぎる…。

外を覗く鳥さんもいらさいましたw
2014110970D (4).jpg

中にはミニフードコートがあり、アキラ先輩の好物に
ちなんだソフトクリームや、可愛い大判焼き、
フルーツ串などが売られています。
2014110970D (14).jpg

犬のおまわりさんもいましたよ。
2014110970D (2).jpg

さらに奥に進むとアキラ先輩んちの居間が再現されていました。
2014110970D (1).jpg
靴を脱げばおコタに入って寛ぐこともできますよw

アキラ先輩の父上がもらった「筒」の賞状も。
2014110970D (26).jpg

さらに奥に進むとロぺの家「ラビッツフルーツ」が!
2014110970D (25).jpg
段ボールや正札、メモに至るまで楽しすぎますので
いっぱい見てみて下さいw

イベント会場はロぺの街を再現しています。
2014110970D (6).jpg

キリンの先生、やはりお顔は拝見できずw
2014110970D (7).jpg

レジ横の看板も面白かったです。
2014110970D (5).jpg

ダメ!!ネコババ
2014110970D (15).jpg

ハナカラ牛乳
2014110970D (27).jpg
ベンチには実際に座れます。

冷やすと つめたい
Sora Soda
2014110970D (29).jpg
TVで見ていたロぺの街に自分が訪れたようで
た、たのしい…っ!うれしい…っ!!
この辺のバーチャル×リアルさはセッシャー1と通じる
感動を受けました。
セッシャー1は実在の商店街なのがロぺよりすごいんですが。

物販コーナーでアキラ先輩グッズを買い込んじゃって
若干コロ助さんに引かれましたがいいんだ。
私シマリス好きだし、アキラ先輩のキャラもほお袋も
愛してやまないんですもの。

ロぺとアキラ先輩は会場に午前中遊びに来ていたそうで
午後は1時頃また来てくれるとスタッフのおねいさんが
お客さんに説明していたのを聞きつけw
お昼ごはんを食べてからまた来てみることにしました。

1時前に戻ってきてイベント会場前で待っていましたが
来ないねぇ、ロぺ達…
1時半だよ、まだかなぁ。。

って、イベント会場一番奥の「ラビッツフルーツ前」に
ロぺの耳の先っちょが見えているではないですか!!
気づかなかったよー!
アキラせんぱーい!!まだ帰らないでーー!急げー!

アキラ先輩!やっと会えたー!!
2014110970D (17).jpg

かわいすぎるだろ…
2014110970D (18).jpg

ロぺとアキラ先輩のフタリに囲まれての写真も撮れると
言う事で並んで写真撮ってきました〜♪
嬉しい〜!アキラ先輩ふわふわだった〜黒ハート
でもアラフォーのデレデレ姿はお見苦しいのでカット(^^;;)

並んでいたみんなとの写真撮影が終わり、帰るフタリ。
2014110970D (19).jpg

スタッフさんが
「ロぺとアキラ先輩の2ショット写真をどうぞ!」って
言って下さった(ナイス!)ので遠慮なく!
2014110970D (20).jpg

か、かわいいぞうーー!!
アキラ先輩のポーズがまた可愛いったら…もう!!
2014110970D (21).jpg

今度こそバイバイです。
アキラ先輩ー、ロペー!ありがとうー!!
またねー!!
2014110970D (22).jpg

あっ、ロぺ、耳気を付けてー!!
ドアに当たっちゃうよー!
2014110970D (23).jpg

こ、これ!
2014110970D (24).jpg

見たことあるナ!
20141109X5.jpg
スプラッシュ星人、いつも帰還するときこんなですよw
意外なところで街ぶら感を味わえました。
ああ、ほっこりしました。。

ロぺとアキラ先輩を見送った後はフタリの焼印の入った
大判焼を食べました。
2014110970D (28).jpg
テーブルは「アキラの姉ちゃん」で黒ハート
テーブルは他にも色んなキャラのがありましたので
会場で見てみて下さいね。

今日はロぺの世界を満喫して帰路につきました。
帰りは雨足も強くなってきて、これはセッシャーには
会えなかったと納得。。
来週はセッシャー1に会いたいナ。

紙兎ロペのイベントは来年5月までネオパーサ沼津(上り)で開催!
ロペFANよ、沼津にGO!ですよ!


追記
そうそう!
お昼は「シーサイド商店街」の向かいのレストランで
食べたのですが、注文票を差しておく例の「斜筒」が
銀色の金属製だったのが残念でした(>_<)

アキラ先輩んちで作ってる透明のプラスチック斜筒に
してくれたら尚雰囲気が出たんですけどねw
ニックネーム よしこ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

ありがとうございます!

11月の声を聞いてしまいましたが、10月の話題を…。

10月27日は不肖私の誕生日でした。
産まれたての〇〇歳ですわw


そして何と!
嬉しいことにプレゼントを頂いてしまいました…!
ありがたいことです。。
どれも素敵なものばかりでしたので紹介しますね。

チュンママさんより
20141027 (2).jpg
文鳥さんカレンダー、セロテープ、
オカメいんこ「めもかん」、テープ、鳥さん色々付箋!

セロテープはこんな感じでどこを見ても文鳥さん!&
オカメインコ!
20141027 (5).jpg

文鳥さんクリアファイル、シール、きんちゃく袋、
オカメインコクリアファイル、便箋!
出てくる出てくる盛りだくさん!
20141027 (3).jpg

極めつけは缶入り「デニッシュパン」
20141027 (4).jpg
なんじゃこりゃあ!可愛すぎる!!
そして食べられないコースまっしぐらなのですが
美味しいうちに味わいたいと思います。
チュンママさん、思いもグッズもたくさん詰め込んで
下さって…ありがとうございます…っ!!

続きましてチームおかめ隊長さんから
20141027 (1).jpg
私の大好物「あげ潮」ですよー(≧▽≦)
この旨すぎる浜松銘菓の前にはダイエットという言葉は
都合よく耳に届かなくなりますw
一度食べたら忘れられない美味しさのお菓子なのです♪

そしてそして…っ!
じゃじゃんぴかぴか(新しい)
20141027 (6).jpg
七宝焼の文鳥さんネックレスですよーう!!!
しかも笙くんモデルの「桜文鳥」さん!!
これは…これは…
感無量…(T_T)

デパートの北海道物産展で見つけて下さったそうです。
文鳥さんのみならず、他の鳥さんもあったそうですよ。
その中で笙くんをチョイスして下さるとは…
隊長さんの優しさと心遣いに胸が震えました…。
これで外出する時も笙くんと一緒ですね黒ハート
ありがとうございます。

最後はセッシャー1でお世話になっている駅南銀座の
ヤマイシさんの奥様より。
20141027 (7).jpg
可愛い袋に入っていたものは…

ひざ掛けにもスヌードにも変幻自在のたっぷりとした編み物♪
20141027 (8).jpg
あったかそう〜いい気分(温泉)
素敵な色〜揺れるハート
これで冬の街ぶらも寒さ知らずで参加できますね!
(セッシャー1やスプラッシュ星人に奪われないようにしなくてはw)
ありがとうございます〜!!

プレゼントを下さった皆様にはいつもお世話になりっぱなしで…あせあせ(飛び散る汗)
それなのに贈り物をして頂いちゃって…
私は幸せ者です。

素晴らしいプレゼントと共に、皆様には温かいお祝い
メッセージも頂きまして…
この歳になると誕生日って嬉しくないなぁなんて思ってた
厚い雲を吹き飛ばしてくれました。

新しく始まった1年も、皆様から頂いた思いに
恥じないように一日一日を大切に楽しく過ごして
行きたいと思います。

アリガト本当にありがとうございましたアリガト
ニックネーム よしこ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする