2014年10月24日

文鳥の日2014!

今日は「10月24日」!

文鳥さんと暮している人は何の日かピンと来てるはずです。

そうです!

今日は 文鳥の日!

10(TEN=手)2(に)4(し)あわせ
「手に幸せ」の「文鳥の日」です。


我が家の桜文鳥の笙くん。
20141024 (2).jpg
手に包まれるの大好きです。

27gの小さな小さな笙くんがくれる超ウルトラハッピーで
愛しさが胸いっぱいに広がります。
20141024 (3).jpg
幸せにしてもらってるのは私の方ですねw

大好きって今日一日で何回言ったか分かりません。
笙くん大好きですよ!
知ってるよ
20141024 (1).jpg
いつもだだ漏れの愛を受け止めてくれてありがとう。


すべての文鳥さんと飼い主さんたちが
末永く幸せでありますように。

虹の橋を渡った文鳥さんたちにもこの想いが
届きますように。
ニックネーム よしこ at 22:10| Comment(4) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

まめたんHAPPY BIRTHDAY!!

10月8日はシナモン文鳥のまめたん(10歳8か月で没)の
バースデーです。

存命なら17歳?
ぴちぴちの男子高校生くらいだったという事ですね。

今日はおめでたいから景気よくケーキを食べるぜ!
と言うことで仕事帰りに買ってきましたよバースデー
2014100870D (1).jpg
今回もパティスリー コロリさんのケーキ♪
10月なのでハロウィンバージョンになってました。
奥から時計回りに むらさきいもモンブラン、
名前を忘失!ポティロン?かな?のかぼちゃケーキ、
和(なごみ)です。

そして先週の土曜日に駅南銀座のヤマイシさんで
買っておいた「ゴルビー」
2014100870D (2).jpg
書記長みたいな名前w

まめたんアニキ、お誕生日おめでとう!
2014100870D (3).jpg
さんちゃんもお祝いしてくれました♪

さんちゃんは15歳とオカメインコは文鳥のまめたんより
長寿なんですが、まめたんは永遠のアニキですよね。
2014100870D (4).jpg

さんちゃん、相変わらず ぽやぽやしてます。
2014100870D (5).jpg
放鳥中にデジイチでさんちゃんの写真撮ったのって…
すっごーい久しぶりか初めてかもあせあせ(飛び散る汗)
夜だと中々撮ろうと思わないんですけど、
今日はまめたんの誕生日だからね!
こういう機会が無いと撮らなかったかも。
まめたんありがとう!


桜文鳥の笙くんも撮りました。
まめ兄には会ったことないけどよしこがよくお話してくれるよ!
2014100870D (6).jpg
笙くんは換羽が来なくて羽根がバサバサです(>_<)

おちり激写!
2014100870D (7).jpg
もふっとしたい!

左脚の両前指の握りが弱くなってきてしまい
止まり木に居るよりも平べったい場所の方が安定するようです。
2014100870D (8).jpg
しかし平べったい止まり木を入れてあげたら
「これは違う!」と止まらない頑固者ですよ。。

クチバシの付け根もおハゲさん…
ですが元気に歌ったり踊ったりしてますよ♪
2014100870D (9).jpg
月に1回病院に通っていますけど、毎日楽しそうに
暮している笙くんを見ていると私も幸せになります。

まめたん、お空からさんちゃんと笙くんの事を
見守っていて下さいね。
そうだ!
まめたんが大好きだったみかんもヤマイシさんで
買ったんでした!
2014100870D (10).jpg
袖の下(みかん)をお供えしますんで、どうぞよろしくね!
ニックネーム よしこ at 19:53| Comment(6) | ぶんちょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする